総合格闘家の朝倉未来が魔裟斗と対談! クレベル戦後の感想や今後の想いを語る!

2021年6月13日に行われた総合格闘技イベントRIZIN.28に出場した朝倉未来が、元キックボクサーの魔裟斗とYouTubeで2度目の対談を果たしました。試合の4日後の撮影ということで片目はまだ腫れている状態。

この記事では対談動画で語られた朝倉未来の想い、そして先輩である魔裟斗がかけた言葉を紹介していきます。さらに今後の2人の動向も紹介してますので、ぜひ最後までご覧ください。

大注目! 総合格闘家&YouTuberの朝倉未来とは?

格闘技業界での大注目なのはもちろんのこと、現在チャンネル登録者100万人超えの大人気YouTuberでもある朝倉未来が元キックボクサーの魔裟斗と2度目の対談を果たしたことが話題になっています。まずは朝倉未来とはどういった人物なのか簡単に紹介していきます!

朝倉未来のプロフィール

1992年7月15日生まれの28歳でプロ総合格闘家で、なんと元THE OUTSIDER二階級(60~65kg級,65~70kg級)王者!現在はトライフォース赤坂に所属しており、実弟の朝倉海も同じくプロ総合格闘家でもあります。現在の階級はフェザー級で戦績は18戦14勝と好成績を残しており、今後の試合も注目です。

2019年5月に自身の公式YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」を開設しました。その中でもシバターとのコラボ動画は脅威の2000万回再生を超えるなどし、自身の人気に火をつけました。

今や格闘技ファンの間だけでなく、格闘技を知らない若者たちの間でも人気となり今後の動向に目が離せない人物です。


クレベル戦での敗退、その後の心境は?

2021年6月13日に行われた総合格闘技イベントRIZIN.28。クレベル選手に敗退し、試合後のコメントで「引退も含め考える。」と語っていた朝倉未来ですが、試合中に感じていたことも含め対談動画で発していた心境をご紹介します。

打撃だけではない総合格闘技の奥深さとは?

打撃が主流の朝倉未来ですが、今回の相手が寝技が得意と知り、寝技の対策もしっかりと行っていたようです。しかし三角締めの一本負けという結果に終わってしまいました。

しかし、「クレベル選手の技術が凄い」「寝技の練習相手を探したい」と対戦相手の強さを改めて理解すると同時に、もっと強くなるという強い意志を感じるコメントを残してくれたので、どう強くなるのかが楽しみですね。

これに対して、魔裟斗は「打撃だけのやり合いなら分からなかった」「寝技も意識すると試合運びが難しい」とコメントしていました。

「チャンスは二度来ない」魔裟斗の感想とは?

魔裟斗は「1ラウンド目に攻められるチャンスがあった、それを逃したのが分かれ目だったかもしれない」「高レベルの戦いになればなるほど自分のチャンスは少なくなり二度来ない」とコメントしていました。

それに対して朝倉未来は「無意識のうちに負けることを恐れていた」「もっと勝ちに行くべきだった」と反省している様子でした。

格闘技だけでなくスポーツ全般に言えることですが、一瞬の判断が命取りになってしまう場面は多いです。数々の激闘を乗り越えてきた魔裟斗だからこその言葉ですね。

動画を視聴した私からは、それを語る目からは悔しさも見えながらも、「次は必ず勝つ」という強い意志のようなものを感じ取れました。

ユーザーの反応は?

動画を見た視聴者からは下記のような今後の試合を応援するような声がありました。対談の内容も素晴らしいのですが、それと同じくらい2人の人柄や互いの話の聞き方を評価するコメントも多くありました。

私も動画を視聴していて、2人の聞く姿勢は素晴らしいなと感じました。視聴された方は、お互いをリスペクトしていることが見て取れたと思います。


更なる上へ!  挑戦し続ける2人の先は?

今後は試合日程を早く決めてもらい、身体の調整をしっかりと行えるようにしたいと語っていました。やはり1ヶ月で10kgの減量やその後の試合までに体重を戻したりと、短期間ではきつ過ぎますよね。

さらに、海外の選手やまだ経験していない選手とのスパーリングも積極的にやっていきたいとも語っていました。魔裟斗は現役を引退していますが、「まだまだ新しいことに挑戦していきたい」と、40台とは思えないパワフルな目標を掲げています。

具体的にはスパルタンレースで優勝を狙ったり、フルマラソンにも挑戦したいようです。現役を引退しても尚、新しい目標を掲げて挑戦していく姿はカッコいいですね!

朝倉未来にも「一緒にスパルタンレース出ない?」と誘っていたので、いつか2人で出場している動画が見られるかもしれませんね。

今後の活躍に期待しましょう!

今回の対談で「もう一度戦ってリベンジしたい」「引退はしない」と語っていました。それを聞いた魔裟斗の表情は、どこか安堵しているように見えるのは私だけでしょうか。

敗北しても折れたりすることなく、強くなる自分を見つめ続ける姿は様々な人達に勇気と希望を届けるのではないかと思います。今後のYouTubeでの活躍を期待すると共に、更に強くなった姿でリベンジを果たして欲しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=4irM-JzFvT4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!