セブン限定の缶ビールに枝豆味のポテチを合わせて新商品で楽しむ夏の夜、たまらんっ!! #今週のコンビニ酒

セブンプレミアムの商品として6月28日に発売された、「上富良野 佐藤さんのホップ畑から」ってもうネーミングが気になるやん!! そしてビールにはやはり枝豆でしょ、と選んだのは同じく6月28日にコンビニ先行で発売された「堅あげポテト 枝豆塩バター味」。バターと枝豆の味ポテチというのが気になります。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


6月28日にセブンプレミアムの商品として発売された「上富良野 佐藤さんのホップ畑から」は名前だけでインパクトがある上に、佐藤さんの写真入り。希少なホップを使っていると聞けば飲んでみるしかあるまい、と迷わず購入しました。

これに合わせるのは、堅めのポテトチップスの代名詞ともいえる「堅あげポテト」のコンビニ先行で6月28日に発売された新商品「枝豆塩バター味」です。つきだしの定番といえば枝豆。それが堅あげポテトのフレーバーとなればカゴに自然に入れてしまうのが酒飲みというものです(個人の感想です)。

国産ホップたっぷりの贅沢なビール

セブン&アイグループ×ホップ農家×サッポロビールというシリーズの第5段として、2021年6月28日に発売された「上富良野 佐藤さんのホップ畑から」は棚の中で異彩を放っていました。だって商品名もですが、佐藤さんの写真入りなんですよ。こんなんもう手に取るしかない。


希少なホップ「ゴールデンスター」は、上富良野の佐藤さんが日本で唯一生産されているとか・・・よくわからないけどすごそうな感じです。日本産ホップって大手メーカーの缶ビールであまり聞いたことがないかも。わざわざ気にしたことがないだけなのだろうか?

缶を開けて飲んでみると、想像していたよりも軽めの口当たりだけどコクがあり、のどごしはスッキリ! 


サッポロのビールはもっと麦芽の味がするイメージなのですが、これは軽め。最後にふんわりとホップの苦味というよりは旨味が残ります。もっと苦いのかと思っていたけど飲みやすいな。気がついたらコップ半分以上一気に飲んでいました。

カリカリの枝豆がバターに包まれておいしい〜

堅あげポテトもフレーバーが多いですが、今日はコンビニ先行で6月28日に発売されたばかりの「堅あげポテト 枝豆塩バター味」を食べていきます。

前回に引き続き、食べたい気持ちがすごすぎて袋を開けかけてますよ。

夏らしい青い夜空に花火を思わせる枝豆のイラスト。ああー、早く花火見ながらビールを飲み、つまみを食べながら過ごす夏がこないかなあ・・・まだまだ今年も花火大会は見られそうにないですね。


開けた瞬間からバターのいい香りがします。ちょっと厚めの食べごたえのあるチップスはザクザク感が楽しくてついつい口に運んでしまう・・・。


香りはバター、もぐもぐすると枝豆の味がじんわり出てきて、あれ? ポテトチップス食べてるんだっけ? 枝豆だっけ? という脳みそが混乱しそうな味。やっぱり枝豆味ってビールに合うんだなあとしみじみ思いながら食べていたら危うく飲み終わるところでした。まだ最後の写真撮ってないよ!!

夏はビールがうまいっ!!

「上富良野 佐藤さんのホップ畑から」はセブンプレミアムの商品なので、全国のセブン&アイ・グループ各社の酒類取り扱い店舗でしか手に入らないので要注意です。「堅あげポテト 枝豆塩バター味」はコンビニ以外では7月12日より発売開始になっています。季節限定商品なので、見かけたら早めにゲットしておきましょう! 結構期間限定品って気がついたら棚からなくなっていて補充されなかったりしますよね。


暑くなってきてまた新しいお酒も発売され始め、毎日ビールやチューハイの棚を眺めるのが楽しみになりました。生ビールも飲みたいですが、外飲みできておりません・・・まだ家飲み中心の日が続きそうです。スーパーやコンビニでおいしいものを買うのが楽しみな今日このごろです。おっと、また体重が・・・。

製造者:サッポロビール
商品名:サッポロ セブンプレミアム 上富良野佐藤さんのホップ畑から
価格:350ml缶 217円/500ml缶 280円
公式サイト:上富良野 佐藤さんのホップ畑から | サッポロビール

製造者:カルビー
商品名:堅あげポテト 枝豆塩バター味
価格:オープン価格
公式サイト:堅あげポテト 枝豆塩バター味|カルビー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!