【モンハンライズ 】火炎弾特化ライトボウガン3選【最強ボウガン考察:Ver3.1対応版】

鳳仙火竜砲(レウスライト)

▼各種ステータス


▼百竜スキル


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


鳳仙火竜砲(レウスライト)の特徴

百竜スキルの弱点特攻【属性】によって数値以上の火力を出すことが可能。入れ替え技の属性リロードと鉄蟲糸技の扇回移動を組み合わせることでスキル構成に関わらずかなり高い火力を担保可能。

メイン火力として貫通火炎弾と火炎弾(速射)の両方を使用可能なので、弾持ちもダメージ効率も良く、弾丸節約を組み合わせることで補給なしでモンスターを討伐してしまうことも。

反動軽減1と装填速度1をつけるだけで貫通火炎弾も火炎弾も反動小装填最速となるので快適性もあり。

ダメージ効率的には貫通火炎弾を連発した方が良いので、貫通火炎弾撃ちきり→火炎弾使用という感じで運用すると◯。

鳳仙火竜砲(レウスライト)の弱点

最大限に火力を引き出すためには、会心撃【属性】が必須ですが、会心率を高めながら会心撃のスキルまで積むのは容易ではなく、俗にいう“神おま”が必須になるので非常に高い構成難易度となるのが欠点。

会心撃属性を諦め、火属性強化5+攻撃UP系スキルや回避系スキル(被弾が減り手数増加につながるので実質的な火力スキル)を沢山積んだ方が快適かも。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!