【泥沼化】青汁王子として知られている三崎優太とライバー会長が対立! 和解した翌日に再燃勃発!

青汁王子で有名な三崎優太と、株式会社ライバーの飯沼祐基会長との対立が話題になっています。ことの発端は飯沼会長から三崎優太さんへ「人件費の架空請求」があったとする、三崎優太さんの主張からです。

一旦は、同事務所所属のコレコレを交えたYouTubeの生配信で、解決したかに思えた件ですが、翌日のTwitterをきっかけに泥沼化へ突入してしまいました。詳しい解説は記事をご覧ください!

青汁王子の主張は? 

2021年6月29日に、YouTubeチャンネル「SNiiiすにぃ」から三崎優太さんが出演する動画がアップされました。この動画をきっかけに、三崎優太さんとライバーの飯沼祐基会長との対立が始まることとなります。

内容は重大発表として、「SNiiiを解散する」という内容でその決断に至った経緯を説明していました。そして、最後には前を向く解散だと話していて活動自体は今後も続いていきそうな雰囲気でした。

SNiiiとは? 

今年の2月にオーディションで結成された、三崎優太さん自身も所属するアイドルグループです。「予算は1億円」「目標は3年間の活動で武道館を目指す」という内容でスタートしたプロジェクトでした。

約4ヵ月の活動で3曲リリースしており、周りからみていると順調そうだったのですが、驚いた人も多いのではないでしょうか? 

解散の理由とは? 

現状は、4ヵ月で6000万円をプロジェクトの活動費として使っているが、金額とプロジェクトの進捗状況がまったくあっていなく、その大半が人件費であることから、架空請求なのではないか? ということが三崎優太さんの主張です。

その日の夜に一旦は和解

その日の夜に同事務所に所属している、コレコレの「コレコレチャンネル Kore Tube」に三崎優太さんと、ライバー会長の飯沼祐基さんが電話で生出演をして、3者で話し合うことが出来ました。

そこで、会長の言い分は架空ではなく実際に人件費は掛けていたが、成果に結びつけることが出来なかった。プロジェクトの進捗が良くないという認識は持っているので、返金に応じるとして、一旦この騒動は幕を引いたかのように思えました。

翌日のTwitterで再燃! 

三崎優太さんが翌日のTwitterで「架空だったのは人件費だけではなく、その他にも様々な架空請求があったことが判明しました」とつぶやいたことをきっかけに、今回の問題が泥沼化していきました。

「飯田が色々なユーチューバーに三崎を地獄に落とすと連絡を入れているらしい」と暴露したうえで「僕は不正に詐欺行為を働いたお金を明確にして欲しいだけです」と詐欺行為を働いたお金を明確にし「ただ真実が知りたい」だけだとして、詳しくは動画で説明すると言っています。


飯田会長の反応は? 

ライバー社からプレスリリースも行われて完全対決の姿勢です。「弊社に対する中傷動画につきまして」という声明を発表し、弁護士チームと法務部部門と協議して精査している内容が公式ホームページで記載されています。

架空請求について

プロジェクトを誠実に運用しようと努力したが、残念ながら期待通りの成果を上げる事が出来ないという印象を与えてしまった。しかしパフォーマンスの良くないスタッフの交代や人件費の請求を見合わせるなど調整していたそうです。

仕事の評価と架空請求は別で、動画内で言われているような会長が架空請求を認めたという事実もないとのこと。

三崎優太さんが多額の支払いをしたという事について

月の初めに予算を預かりプロジェクトを運用していましたが、5月分は入金されていない。請求内容への質問があったので返答したところ、突然事実と異なる動画が公開されてしまいました。

進行していたプロジェクトに掛かったタレントやスタッフなどの人件費と返金する額を合わせると、こちらがマイナスになっています。

V社による中抜きについて

なんの価値もない中抜きとされていますが、制作プロデューサーとして実際に仕事をしているので、事実とは異なります。

三崎優太の反論動画

ライバー社のプレスリリース後の7/1に「すべてを告白します」という内容の動画で、証拠を示しながら説明しました。その内容はこちらです。

・人件費の架空請求
・人件費の水増し請求
・スタジオ代の架空請求
・レッスン料の水増し請求
・ダンススタジオの水増し請求
・レコーディング代の架空請求

どれも、見ていると信憑性のあるものとなっていました。

ユーザーの反応は?

YouTubeのコメント欄では「よく公式サイトで否定できたな」「頑張っているメンバーを救ってほしい」「世の中にはこんな人がいるんだ」など、三崎さんに賛同する声をメンバーを心配する声が多かったですtwitterではどうでしょう?

同じくどういった反応を見せるか興味あります。

上手に付き合えば良かったのでは?と思いますよね。

真実なら、よくバレないと思えたなとなりますよね。

どういった決着をみせるのか? 

三崎優太さんの7/1の動画をみると、音声や資料など多くの証拠となりそうなものが公開されました。この動画を受けて、ライバー社はどのような反応を見せるのか大注目ですね!

お互いに一歩も引かない様子になってきましたが、真実を明らかにして、出来ればファンのためにも「SNiii」の活動再開が出来るような解決に至って欲しいと願うばかりです。今後も益々注目の青汁王子のチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=dhm4RSuos98

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!