【モンスト攻略】ティップチャーパスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

ティップ・チャーパス【激究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせて、残りの敵へ攻撃

※上のドラゴンはバリアを毎ターン展開。1度殴って破壊すれば攻撃が通る。

ティップ・チャーパス ステージ1


本クエストのメインギミックは「重力バリア」と、1ターン後から展開される「地雷」。
どちらも多数出現するので、対策が必須級です。

本クエストは「剣」を取ると、通常のクエストよりも攻撃力が大幅にアップします。
天使を倒せばドロップするため、なるべく多くの味方に取らせて全体の火力アップに繋げましょう。

注意点として、一部の敵(ステージ1ではドラゴン)が「バリア」を毎ターン展開してきます。
殴って壊さないとダメージが「1」になるため、破壊してから攻撃を毎回繰り返す必要があります。

ステージ2

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせて、ゾンビを倒す
3:残りの敵(獣雑魚)を倒す

※ゾンビがバリアを毎ターン展開する。また、左上のターンで獣雑魚を蘇生してくる。

モンストステージ2ティップチャーパス



前のステージと同じように、まずは天使を倒して「剣」をゲット。
つづいて、獣雑魚を蘇生してくるゾンビから先に倒しておきます。

なおゾンビはバリアを毎ターン展開するため、壁カンで攻撃を複数回当てて確実に撃破しましょう。
あとは残りの獣雑魚も処理して突破です。

ステージ3

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせて、残りの敵を倒す

※中ボスがバリアを毎ターン展開する。

ティップ・チャーパス ステージ3



中ボスとしてティップ・チャーパス(進化前)が登場。
先に周囲の雑魚から倒して、動きやすい状況を作るのがオススメです。

中ボスはドラゴンやゾンビのように、「バリア」を毎ターン展開してきます。
直接攻撃を当てて壊しつつ、剣を取った味方で弱点へ集中的に攻撃し、一気にHPを削りましょう。

ティップ・チャーパス【激究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせて、残りの敵を倒す

※ボスとドラゴンがバリアを毎ターン展開する。

ティップ・チャーパス ボス1



ボス戦からも基本手順は今までの雑魚戦と同じです。

まずは天使を倒して剣を入手。
攻撃力を上げたら残りの敵へ攻撃していきます。

ドラゴンとボスは「バリア」を毎ターン展開するので、直接攻撃を一度当てて壊してから、弱点へ連続的に攻撃を叩き込みましょう。

ボス2回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせて、ゾンビを先に倒す
3:残りの敵を倒す

※ボスとゾンビがバリアを毎ターン展開する。
※ボスの弱点が左に出ている場合、剣を持った味方で天使とのあいだにハマると、一気に大ダメージ。



下のゾンビが獣雑魚を蘇生してくるのが厄介。先に倒しておくのが得策です。
あとは邪魔な獣雑魚を処理しつつ、ボスを削りきって突破します。

ボス3回目

1:天使を倒して剣を出す
2:剣を味方に1個ずつ取らせてドラゴンを倒す
3:ボスを集中攻撃して倒す

※ボスとドラゴンがバリアを毎ターン展開する。



ボスの周辺をドラゴンが囲んでいるのが邪魔です。
一度攻撃を当ててバリアを破壊すれば、友情コンボのダメージも通るようになるので、速やかに倒してしまいましょう。

あとはボスへ集中攻撃。ストライクショットも活用してトドメを刺しクリアです。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!