はじめしゃちょー、おしゃれな映える服を購入⁉︎ あの大物YouTuberとの撮影会で驚愕の撮影結果が!

はじめしゃちょーがまた奇抜なものを購入しました!一見普通の服のようですが、写真を撮ると驚きの結果に!気になる服と、ファンの反応について解説します。最後までぜひご覧ください。

はじめしゃちょーのファッションセンスは?

はじめしゃちょーといえば国内であれば誰もが知るトップYouTuberの1人です。YouTuberといえばお金持ちであり、私服や物もさぞ高価なものを購入しているイメージが多いのではないでしょうか。しかしはじめしゃちょーといえばどちらかといえば質素なようです。

普段着はAmazonをはじめ、ネットショップで購入することが多く、店舗であってもUNIQLOを好むなど、ブランドへのこだわりは見受けられません。

そんなはじめしゃちょーですが、この動画の冒頭において、普段着は黒や白といったシックな装いをすることが多いと語っています。そこで今回は逆にもっと派手で奇抜なファッションにすることでオシャレを目指そうという流れとなりました。

これこそ写真映えの真骨頂! 圧倒的存在感を放つ服!

今回購入した服は一見、何の変哲もない白いアウターです。誰がみてもぱっと見、普通の服ですね。はじめしゃちょーも早速着てみますが、普通すぎて逆に不安となっている様子

そんな服ですが当然これで終わりではありません。この服の真骨頂は写真撮影時にあります!部屋を暗くし、フラッシュ状態で写真を撮るとあら不思議。

ただの白い服装がテカテカとど派手に光輝いているのです! エナメルのような光沢があり、紫や青を含んだ銀といったところでしょうか。明るいところで撮影すると今度はより色彩が鮮やかとなり、レインボーとなります。

もちろん、通常時、服は白のままです。これにははじめしゃちょーもビックリ&爆笑しています。どうしてこのような色へと変化したのでしょうか。

光の反射を利用したすごい技術の詰まった服です

なぜこのように色が変化したのか、ネタばらしをするとこれには服の素材に秘密があります。この服には再帰性反射素材が使われ、それによって光に反応して色が変わるとのこと。再帰性反射素材? なんのこっちゃと思われますが、大丈夫です、おおよその人はわかりません。もちろんはじめしゃちょーも理解を放棄していました。

再帰性反射について簡単に説明します。光を受けた対象が光を発した対象元へその光をそのまま反射するという性質です。身近なものでいえば夜工事現場で働いているおっちゃんが来ている服や交通標識、自転車の後ろ側についている反射板などがあります。

これらは夜ライトに照らさせることで光って見えますよね。これと同じ技術が今回の服装に使われているのです。服が光をうけ、その光の明度や反射角度等によってさまざまな色に変化し、違った見えかたになるようですね。

インスタグラマー御用達のアイテム

このような性質上、この服はまさに写真撮影のためだけに作られた服といっても過言ではないでしょう。写真撮影時にのみド派手な色となり、画面映えすることは間違いありません!

そのためインスタグラマーなどにはとても”映える”便利なアイテムなのではないでしょうか。また写真を撮らない場合であれば普段着としても使用できるため、外出先などで目立った服装を着たくない人にピッタリですね。

服だけでなく、帽子や小物といった他のアイテムにも応用できるのではないでしょうか。今後もこうした写真専用の服装が流行るかもしれません。

大物YouTuberとの撮影会!

動画の最後にはカジサックさんとの撮影会を実施しています。状況が読めずいきなり写真撮影を求められ、困惑しつつもしっかりと応えるあたりさすがは芸人といったところです。そして撮影した写真を見せるとなんと予想外の反応を見せました。第一声は「暗くないですか? ライト的に」とのこと。

どうやらはじめしゃちょーの服がライトに反射し、白くぼやけていると勘違いした様子です。これにははじめしゃちょーもしょんぼり。肩透かしもいいところです。

そしてその後じっくりと写真を見直し、ネタばらしをすることで服が異常なことに気がつくのでした。結果、もう一回リアクションを撮り直しさせてほしい、という芸人のプロ根性を見せ、場を笑いに包み込みます。

ファンの反応は?

笑いの要素しかないものの、しっかりと着こなしており、かっこいい、かわいいという意見が多々あります。

目がチカチカするといった意見も多いようですね。派手すぎるのもの考えものですね。


今後も派手なファッションをしてほしいです!

今回の服を通じて、はじめしゃちょーの服に対する考えが変わったのではないでしょうか。普段はおとなしめの服装を着ている彼ですが、今回のような一風変わった服であれば好んで着ることでしょう。

こうしたちょっとした変化から徐々に別系統に服にも興味を持ち、別の魅力を見せてくれる可能性がありますね。コスプレだけでなくこうした変わった服装の紹介について今後も見てみたいものです。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=yU7euF-8sLg&list=WL&index=4&t=135s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!