【モンスト】インドラで禁忌17が崩壊。玉を攻撃したら大変なことになりました【禁忌17の獄】

ボス戦では、この編成で唯一の弱点が! それは……。




ボス戦で同キャラを3体編成していると、毎ターン飛んでくる「伝染霧」に苦しめられます。

ここでクエスト開始時に、アイテムでHPを1万プラスしていたのが役立ちます。
削られてゲームオーバーになるリスクを下げられるためです。

ボスを覚醒させれば伝染霧は止まるので、とにかく速やかに雑魚を片付けることが肝心。

そして!



燐銅少佐の処理に役立つのは我らがインドラ様!
じつは「鉱物キラーM」が刺さるのは宝玉だけではなく、燐銅少佐にも有効なんですよね。

ボス覚醒後、ワンパンチャンスが到来!


インドラのラックスキルが発動、ガイド表示!

宝玉とビットンのあいだにハマれそう?!
さぁ、行っけ〜!!


少し外れて壁バウンド後、ビットンと宝玉のあいだに着地!
ボスに800万ダメージ。

う〜ん、微妙!
ワンパンは失敗しちゃいましたね。
下からは弾かれそうだったけど、素直に狙ったほうが良かったのかな?

そして案の定……



何事も無かったかのように、ボス2戦目へ突入。
ボスのHPは1mmも削れていませんでした。
残念。

ふたたびワンパンを狙ってみる



左下の赤いところにハマらないかなぁと、夢を抱いてショットしてみます。
結果は……。



ゴン!

はい、角度が甘〜い。

こんなプレイヤースキルでも、ごっそりHPを削ってカバーしてくれるインドラ。
これで逆に強さが伝わったのではないでしょうか。(言い訳)

最後もインドラに決めてもらいましょう



インドラのストライクショットでフィニッシュを狙います。



ボスと宝玉をカンカンして停止。

削り切れないかな? と思いきや……。



落雷でドーン!

明らかにオーバーキルです。ありがとうございました。

まとめ:禁忌17はすっかり崩壊していました



現環境では加撃や紋章なしでも、攻略がずいぶんと楽になっています。
一度はクリアを諦めてしまった方も、ぜひお試しください。

唯一、苦戦したのがボス覚醒前の伝染霧

前回の記事では同じウェットランド3編成でも、フレンドがパールヴァティだったので気になりませんでしたが、今回の編成であればHP+1万を使用すると安定感が増すのでオススメです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!