【パズドラ】隠れた『強キャラ』として意外にも注目が!? 『インセクター羽蛾』の強さ・使い道を徹底評価!


6/28から「遊戯王コラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!


今回のキャラクター


イベントガチャでは星6キャラとして登場!
「インセクター羽蛾」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

『インセクター羽蛾&インセクト女王』

★6 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

覚醒によって高火力を発揮

覚醒の「10コンボ強化」「7コンボ強化」によって道中での火力役としても優秀であり、超覚醒には「無効貫通」も付与可能となっています。
敵を選ばず活躍可能な、優秀な火力役ですね!

スキルのエンハンスが意外にも強力

羽蛾のスキルによるエンハンスでは、「毒耐性」1個につき倍率が「+20%」上昇します。
「毒耐性+」に関しては5個として換算されますので、同時に「学園ヴァレリア」などを編成する事で容易に倍率を伸ばす事も可能。

こちらをたったの4ターンで使用できるという事で、意外に強力なスキルとなっています。

最強クラスのリーダーと相性◎

リーダースキルでは木を6個以上つなげて消す事で「ダメージ軽減」「2コンボ加算」などが発動し、覚醒には「木列強化(3個)」を所持。
これらは現在最強クラスと言われている「ノーチラス」と相性が良く、リーダーフレンドで組みあわせて使用する事が出来ますね!

76盤面からのリーダーチェンジなどにも利用できる為、「ベルテ」と似た運用もオススメです♪

スキル自体は強力ながら……

スキルは意外に強力と前述しましたが、合わせて使用するであろうノーチラスもエンハンススキル持ち。
役割が少々被ってしまっている為、ギミックなどの面を考えれば残念なポイントともなり得ますね。

【ステータス】



アシスト進化『インセクト女王のカード』

★7 性能評価 : 7 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

本体同様に環境にマッチ

アシスト進化後も本体同様に「ノーチラス」と相性が良く、環境にマッチした性能だと言えますね!
毒耐性に関しては「学園ヴァレリア」や羽蛾本人でカバー可能とは言え、スキルによるエンハンスの倍率を伸ばしてくれます。

そのような意味では「このスキルを使うのであれば」編成に組み込み得の性能でしょう♪
もちろん「毒耐性+」持ちのキャラが編成できない際には超優秀な武器となりますっ。

スキルターンが短い

前述したように、このスキルを使用する前提であれば問題は無いのですが……スキルは本体同様に4ターンと非常に軽め。
スキルレベルを上げなかった場合にも「9ターン」と比較的早めに溜まってしまうため、少々汎用性には欠けるでしょう。

【ステータス】



まとめ

羽蛾の性能評価は以上。

本体はノーチラスと言う現状最高峰のリーダーと相性抜群で意外に高スペックなキャラ。アシスト進化後は汎用性には欠けるものの、覚醒などが噛み合う編成では優秀な武器となっていました。

羽蛾は最高レアではないため交換による入手などは不可となっていますが、ガチャでの排出率はほんの少し緩め。
ただそれでも4.6%と入手は容易ではありませんが……折角引けたのであればリーダーとしても使ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の『遊戯王』について、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! 呪術廻戦チャレンジ ダンジョン構成を調査!2021/07/26 14:01
【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! 呪術廻戦チャレンジ ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】『★7以上確定 呪術廻戦ガチャ』無料ゲットのチャンス! コラボ記念キャンペーン第2弾が実施!2021/07/26 12:55
【パズドラ】『★7以上確定 呪術廻戦ガチャ』無料ゲットのチャンス! コラボ記念キャンペーン第2弾が実施!
【パズドラ】呪術廻戦『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! イベントキャラの当たりランキング!【2021/07】2021/07/25 22:45
【パズドラ】呪術廻戦『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! イベントキャラの当たりランキング!【2021/07】
【パズドラ】現在最も『人気なリーダー』は…結局このお方。今週の人気モンスターランキング!2021/07/25 19:45
【パズドラ】現在最も『人気なリーダー』は…結局このお方。今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】ミスが許されない崖っぷち! 初見で挑む“チャレンジLv10【7×6マス】2021/07/25 18:30
【パズドラ】ミスが許されない崖っぷち! 初見で挑む“チャレンジLv10【7×6マス】”で起死回生のクリアー!?【大塚角満#85】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!