【モンスト】轟絶 アンフェアのギミックがわかったので初見編成考えてみた。

モンストで7/10(土)に初降臨する【轟絶】アンフェア

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「アンフェア」の性能は?


▼副友情コンボ


撃種は貫通、戦型はパワー型

アビリティは、マインスイーパーM/アンチ魔法陣/幻キラーM、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「ふれた仲間のパワーを一定期間アップ」というもの。
12+4ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「超強跳弾」サブが「マーキングミサイル (NEW!!)」となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

・マインスイーパー/飛行・アンチ魔法陣・アンチブロック
・アンチ魔法陣・アンチブロック
・マインスイーパー/飛行・アンチブロック
・マインスイーパー/飛行・アンチ魔法陣

「アンフェア」の使ってみた動画はこちら

アンフェアに関するアンケート実施中!

【轟絶】アンフェアの登場ギミックは?


ギミック:地雷・ウィンド
その他:属性効果超絶アップ・一部の敵は弱点無し・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【轟絶】アンフェアに適正になりそうなキャラは?

光属性かつ地雷ウィンドに対応しているキャラは風神雷神α」など沢山のキャラが対象になります。

対応キャラはこちら。

マインスイーパー/飛行・アンチウィンドの光属性
反射 貫通

【轟絶】アンフェアの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


地雷・ウィンドだけで絞ってしまうと、適正キャラがかなり多いので撃種も制限されると予想。

じゃあ反射・貫通どちらのなのか? と考えると……
貫通では【轟絶】マーチで活躍したアリス(SAO)」「マルタ」がいるため、反射タイプに絞ってみました。

反射タイプでは最近登場したばかりの「風神雷神α」をはじめ、「ユノー」シトリンなど、高難易度クエストで活躍した印象の薄いキャラが多数存在。
この機会に活躍するのでは? と思っております。

ただ1つ不安があるとすれば、「風神雷神α」が強すぎること。
「超マイスイL」に「闇属性キラー」、さらに「超スピード型」に戦型開放が可能。
バランスを崩壊してしまうほどのスペックなので、本当に反射タイプが適正になるのか少し不安です(笑)


風神雷神α

ユノー

神化アベル

シトリン

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


クエストの仕様で、一部の敵は弱点なし。
しかもボスは幻妖キラーM。
弱点露出SSを持ち、幻妖族である「アリア」潰しが「ありあり」と見えますね。
そこが逆に適正感満載でアヤシイです。

キラーは怖いですけども「超バランス」+「超マイスイ」の火力は期待できるし、モンストの日以外で運枠として使えるかも確認したい。
だから初見で一体入れていくことにします!(あとで戦型解放しとこ)
行けそうなら二体連れていくかもしれません。

個人的には、運枠トップに「ジャック・スパロウ」が来ることを密かに期待しているんですけどもね。
金と銀のジャック・スパロウが轟絶クエストで駆け回るとか、想像しただけで絵面的に面白そうです。


アリア

神化アベル

ユノー

シトリン

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


アンフェアが幻妖キラー持ちということで明らかにアリア意識。
ってことは「アリアでも行けるけど被ダメ痛いよ?」みたいなパターンかと思い、反射タイプで編成!
まずはみんな大好きアベルちゃんに頑張っていただきます!
2体持っててよかったぜ。

あとはシトリンのでっかいハサミでジャキジャキ敵を倒していきます。
そして最近登場したばかりの怪しい風神雷神αちゃんはフレンドで!
友情コンボが無属性なのでクエストギミックの「属性効果超絶アップ」が乗ってこないのがちょい怖いですが可愛いので大丈夫でしょう。

アンフェアなのは誰か?

 自分  フレンド

神化アベル

シトリン

神化アベル

風神雷神α

アンフェアに関するアンケート実施中

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング