【1周年記念】アンジャッシュ児嶋とカジサックがコラボ! 「児嶋だよ! 」登録者100万人達成へ向けてのカジサックのアドバイスとは?

2021年7月3日お笑い芸人アンジャッシュ児嶋さんのYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で人気YouTuberカジサックと1年ぶりにコラボしました!チャンネルの開設からちょうど1年目の記念すべきコラボ回!いったいどんな内容になっているのか? SNSでの反応は? などを紹介していきます!

児嶋だよ! カジサック初コラボ時の話

実は「児嶋だよ!」のチャンネル開設当初にカジサックと初コラボしていました。コラボ自体も初めてでちゃんとしないといけないと思い緊張した面持ちの児嶋さんですが、カジサックのフォローで楽しそうにトークしている2人、本当に面白くて筆者は何度も見返したことを覚えています。

まじめな性格の児嶋さんはYouTuberとして必要なものは何かとカジサックに相談。その中でいくつかアドバイスしてくれています。

まず絶対に必要なのは視聴者に問いかけるなどのカメラ目線!続けて生配信をやってほしいといくつか具体的な企画内容を説明しました。さらに一番大切なのはテレビより面白くないといけないと熱弁。

最後に1年後どうなる? とカジサックの予想をうかがう児嶋さん。カジサックの予想は登録者数100万人に到達する可能性はあると言い切ります。児嶋さんも覚悟が決まったようで「一年後にどうなったか」の報告のため再びコラボすることを約束しました。さて、その1年後ですがどうなったのでしょうか?

記念すべき1周年コラボ回! 

初のコラボからちょうど一年が経ちました。筆者は正直どうなるのか気にしていましたが、約束通り1年後の第2回目記念すべきコラボが実現して児嶋さんの頑張りがひしひしと伝わりました。さて、気になるコラボ内容について紹介していきます。

1周年を振り返って

冒頭で登録者数が90万人に到達したことを報告した児嶋さん。今のYouTube事情を考えるとすごいことですよね!カジサックも「めちゃくちゃすごいです!」と一年前にアドバイスをしていたこともあり嬉しそうに話しています。

しかし、どこか不満げな児嶋さん。カジサックのアドバイスに習って頑張ってきましたが「登録者数100万人も夢ではないですよ」と言われ、100万人達成のハードルがある中で90万人なので、10万人足りないことを悔しそうに語っています。

100万人達成しなかったことに対してカジサックは、「頑張りが足りない」とズバリ。児嶋さんは当初知識が少ない中で順調に再生数や登録者数が伸びたことを当たり前のことと勘違いしており、本人曰く「純粋な天狗」状態だったとのこと。筆者はここで思わず吹き出しました!

100万人到達へのアドバイス!

頑張りが足りないということに「どうしたらいいのか? 」と1年ぶりに相談。前回のアドバイスをしっかりと実践し視聴者からは「普段とは違う一面を見れて好きになりました」など反響はあったのに何が足りなかったのでしょうか?

例えば、カジサックはチャンネル登録者数100万人をめざし、達成しなければ引退とストーリーを作っていました。それに対して児嶋さんは「100万人めざします!」と表立って宣言していないのでその部分が足りたかったのではないかと予想。

もっと生配信を増やして宣言していれば、視聴者からの応援や支持を得て登録者数が増えると簡潔に話したカジサックに対し「うるせぇな!」と芸人児嶋の特有の病気を発症。「なんだよ!」とツッコむカジサック。ここのくだりが筆者は大好きです。

カジサックから児嶋さんにやってほしいこと

「児嶋だよ!」の今後を考えて企画の幅を増やすためにスタッフの顔出しを提案。チームで動いているチャンネルなのでスタッフさんがどういう人柄なのかを視聴者に紹介することを勧めました。

顔出しをしたうえでスタッフ主体の児嶋さんへのドッキリ企画が可能になると話します。顔もわからない人が児嶋さんにドッキリを行っても視聴者目線からはちゃんと伝わらないと懸念。

児嶋さんも「そこまでは考えていなかった」と感心し、コラボ中なのも関係なしに「顔出しどう?」とスタッフに問いかけます。スタッフの皆さんも同じことを考えていたようで、今後はスタッフ紹介とドッキリ企画が投稿されるのではないでしょうか! 楽しみですね!

SNSの反応は?

テレビとは違う姿を見せているYoutuberの児嶋さんに対するSNSの反応をいくつか紹介していきます。 それでは大島さん行きましょう!「児嶋だよ!」

筆者も大島のこと応援しているぞ!視聴者にも児嶋いじりが浸透しているなんて、本当に愛されキャラですよね!

筆者も思わず笑ってしまいました。「純粋な天狗」ワードセンスがいいですよね!

今後の活躍に期待! 

チャンネル開設して1年が経ちチャンネル登録者数も90万人を超えてさすが児嶋さんですね!今後は100万人めざして意気込んでいますので、どんな企画を見せてくれるのか? だれとコラボするのか? もしかすると相方の渡部さんとの共演も実現するかもしれません!

期待すると同時に児嶋さんのみならず、アンジャッシュを応援しています!また一年後のコラボも楽しみにしてお待ちしております。ここまで読んでいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=3MLv4tEhWhw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!