【丸亀製麺】本日発売「神戸牛旨辛つけうどん」食べてみた! 贅沢なお肉の旨みがたまらんっ!!

丸亀製麺にて本日7月6日(火)より「神戸牛旨辛つけうどん」が登場。標準が1.5玉というボリュームのうどんに、厚めにスライスされた旨みたっぷりの神戸牛のすき焼き風がたっぷり乗った贅沢つけ麺です。さっそく食べてみました!

「神戸牛旨辛つけうどん」発売


本日7月6日(火)より丸亀製麺に「神戸牛旨辛つけうどん」が登場!

茹で上がり後すぐに冷水できゅっと締め、ひんやりつるつるの麺の上に、香ばしくすき焼き風に焼き上げた神戸牛、ごま油香るシャキシャキの白ねぎ、磯の香り感じる刻みのりがたっぷり乗った期間限定・店舗限定のメニューです。

対象の店舗はフードコートではない単独の店舗が多め。近くの店舗が販売対象かは公式サイトで確認できます。
『神戸牛旨辛つけうどん』販売実施店舗一覧

「神戸牛旨辛つけうどん」食べてみた!

本日より販売開始の「神戸牛旨辛つけうどん」ですが、先日行われたメディア向け試食会にてひとあし先にいただいてきました!


ドドンっと登場した「神戸牛旨辛つけうどん」は、目の前に運ばれた瞬間から香ばしい良い香り!
つやつやのうどんの上にはごま油で和えた白髪ねぎと、すき焼き風に焼き上げた神戸牛、たっぷりの刻み海苔がトッピングされています。


まずは贅沢にお肉だけ食べてみると・・・うまっ。

甘めで濃い味つけになっているのですが、噛むたびに神戸牛の甘みも合わさって、旨み増し増しです。しかも、これまでの神戸牛シリーズより噛みごたえがあって、ボリューミー!口の中いっぱいに神戸牛のおいしさが味わえます。


もちろんうどんとも相性抜群。白髪ねぎとごま油の香りが良くて、ガツンとスタミナ補給できそうなインパクトがあります。


と、感動して存在を忘れかけていましたが、「つけうどん」なので、つけ汁につけていただきましょう!

ラー油の入った特製の「旨辛だし」にたっぷりすけて一気にすすると・・・出汁の味でさらにコクが出て、ラー油のほのかな辛さもちょうどいい。辛さが足りない人は卓上の香り七味をプラスするノアオススメ。


さらに、温泉玉子を崩せば一気にマイルドに! とろとろ玉子をまとったうどんと神戸牛・・・たまらんっ。


最後は、無料の「かけだし」を「旨辛だし」に入れて、スープ割りのようにして楽しむのもアリ!食事の締めにちょうどいいスープに変身です。


本日発売の「神戸牛旨辛つけうどん」は、890円と神戸牛なのにお手頃価格なのも嬉しいポイント。数量限定なので、気になる人は早めの来店がオススメです! 販売店舗が限られているので公式サイトで確認してくださいね。
『神戸牛旨辛つけうどん』販売実施店舗一覧

お店:丸亀製麺
商品名:『神戸牛旨辛つけうどん』(冷) ※店内のみ
販売価格:890円

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!