おるたなチャンネルが黒毛和牛の食べ放題に挑戦! ? 100分間の食べ放題の様子、SNSの反応について解説!

登録者数239万人の人気Youtuberおるたなチャンネルが今回挑戦するのは黒毛和牛の食べ放題。おるたなチャンネルで人気企画の一つですが、今回は一味違う違います。「ぴったり5kg増量」と制限を付けて大食いをするという新ルールを追加し挑戦!それでは気になる内容、食べ放題の様子、SNSの反応について解説していきます!

大人気食べ放題企画!

おるたなチャンネルの人気企画、大食い。参加するのはないとー、渋ジャパ、サブメンバーのケイケー、タイガの4人です。さっそく内容をみていきましょう。

贅沢な黒毛和牛の食べ放題!

今回は秋葉原の肉屋横丁というお店で100分間黒毛和牛の食べ放題に挑戦。ショーケースに入っているお肉を自由に選べるシステムで、黒毛和牛以外にも松坂牛や常陸牛など約10種類以上のお肉の中から選ぶことができます。これだけあったら悩んでしまいそうですね(笑)。

体重5kg増量で無料?

今回はただ食べ放題をするわけではなく、最近食べ過ぎなことを考え制限を付けたとのこと。挑戦する4人の体重が合計5kgピッタリ増量することができたら会計が無料という新ルールを追加することに。

もし5kg以上増量してしまったら食べ放題の料金1人5980円を自腹です…。どれくらい体重が増えるか考えて食べなければいけないので大変そうですね(笑)

食べ放題開始!

100分間の食べ放題がスタート。既にテーブルにセットしてある料理が豪華で、分厚い和牛、サラダ、肉寿司、ユッケとこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうな量です(笑)。この料理を食べ終えてから、ショーケースのお肉を取りに行けます。

食べる前の体重測定!

まず食べる前に体重を測定。渋ジャパが86.4kg、ないとーが67.9kg、ケイケーが52.8kg、タイガ65.1kgで、4人の合計が272.2kgでした。300gの誤差は良いというルールで、276.9kg〜277.5kgまでの間だったら全額無料になります。

そして途中で体重を測定するチャンスがあり、2回まで使えるという。いつ測るかもポイントですね!

幸先よく食べていく4人!

テーブルにセットされていたものから食べ進めていき、見る見るうちにお肉が無くなっていきます。追加でお肉を持ってくることにしました。大・中・小の皿から1枚だけを選び、皿に乗せられるだけお肉を乗せるというシステムです。

動画映えしそうなマンゴーカットカルビというお肉も選んでいましたね!それにしても美味しそう…。

ラストオーダーまで残り20分! 1回目の測定結果は?

時間の経過が早く、既にラストオーダーまで残り20分になってしまいました。焦って焼き方が雑になっていきます。しかしお肉を食べている時は時間の経過を忘れ、幸せそうな表情でした(笑)

ここで1回目の体重をないとーが測定することに。体重はわずか300gしか増えていませんでした。これは想定外だと慌ててご飯の大を全員分注文することに。残り20分で300gしか増えていないとなると、最後の追い込みが重要になってきますね!

ラストオーダーまで残り5分! 2回目の測定結果は?

ラストオーダまで残り5分になり、最後のお肉を取りに行きます。デザートも注文しラストスパート。ないとーの結果を踏まえ、お肉もサイドメニューも思い切ってたくさん注文することにしました。この采配が吉と出るか凶と出るか(笑)。

ここで2回目の体重測定をけいけーがすることに。体重は500gしか増量していません。2回目で改めて足りていないことがわかり、セーブせず全開で食べることにしました。食べ放題終了まで残り5分になり、ペースをあげどんどん完食していく4人。アラームが鳴り100分間の食べ放題が終了しました!

結果発表! 

果たして4人全員で5kgピッタリ増量することができたのでしょうか?1人ずつ測定していきます。タイガが66.2kg、ないとーが69.3kg、ケイケーが54.2kg、渋ジャパが87.7kg、合計277.4kg。5.2kg増量で見事チャレンジ成功でした!

ポイントは渋ジャパがトイレに行ったことでだそうで、これも計算と自慢げに話していました(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は食べ放題がお得で楽しそうとコメントしています。黒毛和牛は高いというイメージがありますが、こちらの店では約6000円で食べ放題とかなりお得な値段。良いお肉をたくさん食べたいという方にはおすすめです!

この方は家族に動画を見せたら夜ご飯が焼肉になったとコメントしています。この動画を見てしまったらお肉を食べずにはいられないですよね(笑)。他にも「お店に行ってみたい」というコメントが多かったです。コロナの影響で営業時間変更になっているので、調べてから行った方が良さそうですね!

変わらず活躍し続けるおるたなチャンネルに今後も注目!

美味しいお肉が食べれて無料になり羨ましいです(笑)。おるたなチャンネルの動画は「楽しくゆるく平和に」をモットーに作られていて、今回の動画でも全員が常に笑顔で楽しそうでした。見ているこちらも笑顔になり、幸せな気分になれます。

おるたなチャンネルが2013年から長い間活躍し続けている理由はそこにあるのかもしれませんね。癒されたい時はぜひ動画を見てみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=34UfNAKBRVQ&t=1080s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!