【モンスト】アンフェアのマーキングミサイルが強すぎるww【轟絶】

モンストにて7/10(土)より「アンフェア」が初降臨します。

本記事では、「アンフェア」が、「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

アンフェアに関するアンケート実施中!

サムネ


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:【轟絶新キャラ】アンフェア登場!新友情コンボ「マーキングミサイル」を所持!マインスイーパーM、アンチブロック、幻妖キラーMにて轟絶アンチテーゼで活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

XFLAG PARK 2021にて初登場!

ガチャバナー


どうも攻略班「ブラボー成田」です。
7/10(土)から初降臨する「アンフェア」楽しみですね〜。僕もワクワクして過ごしております!

しかも、フラパの1日目に登場するということでフラパを楽しみながら挑戦できるっていうのも良いですよね。

また、フラパ関連の記事もありますのでぜひご覧ください!

フラパで損しないための5つの方法!!【XFLAG PARK 2021】


フラパで損しないための5つの方法!!【XFLAG PARK 2021】

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「アンフェアの使ってみた動画」を参考に、「アンフェア」の強力な性能をみていきましょう。

かなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックしていきましょう!

「マーキングミサイル」が強すぎw

アンフェア1


▼副友情コンボ

アンフェア2


それでは「アンフェア」の性能をご紹介。

1:ギミック対応が多い

まず1つ目は、ギミック対応が多いこと。
地雷・魔法陣・ブロック、3つのギミックに対応。

同じ闇属性ではこの3つに対応できるキャラは、ヒロアカコラボの「常闇踏陰」や「ダイナ」しかいません。

希少な組み合わせとなります。
適正キャラが少なかった【禁忌29】の適正なのもうれしいポイントですね。
また、幻妖キラーMを持っているので、轟絶クエストで活躍してくれることでしょう。

2:味方のサポートができる

3周に1度、SSで味方の攻撃力を上げてくれるのでパーティー全体の火力を上げることができます。
2段階目まで溜めたとしても4周に1度と短いターン数でSSを使えるのはGOOD!

3:「マーキングミサイル」ぶっ壊れ!

そして今回1番本記事の注目ポイントがこちら!

アンフェア2


初友情となる、「マーキングミサイル」を所持。

「マーキングミサイル」は、手番のキャラが最初に触れた敵にマーキングを付け、そこに目掛けてミサイルを一定間隔に発射するもの。
また、ミサイルの爆発は、味方の友情を誘発する効果があります。

アンフェア3


使ってみた動画では、【爆絶】エデンにてパワー型とは思えないほどの高火力でボスにダメージを与えていました。
また「アンフェア」は貫通タイプなので味方に触れやすく、艦隊性能が高いのも高評価。

「マーキングミサイル」が初友情なので、他の「マーキング友情」との威力を比較してみました。

「マーキング友情」威力
友情名(戦型) 威力
マーキングボム
(砲撃型)
143,500
マーキングボム
(パワー型)
73,213
マーキングレーザー
(バランス型・スピード型)
61,500
マーキングレーザー
(パワー型)
43,928
マーキングミサイル
(パワー型)
90,000

1発の威力が90,000と高いのに、これが一定間隔で発射。
さらに味方の友情を誘発するなんて、これは久しぶりに「ぶっ壊れ友情爆誕!」と言っても過言ではないでしょう(笑)

はやく獣神化させて新友情「マーキングミサイル」を使ってみたいですね!

まとめ

希少なギミック対応に加え、強力な友情やSSを持っており、超強力な性能ということがお分かりいただけたと思います。
轟絶キャラなので簡単にはゲットすることができませんが、それに見合った性能をしているので頑張ってクエストをクリアし「アンフェア」をゲットしましょう! 

ということで、新登場する「アンフェア」の性能をご紹介させてもらいました。

フラパ関連記事

フラパ2021に関するアンケート記事もありますので、ぜひご覧ください!

フラパ2021アンケート記事
【フラパ2021アンケート結果 アップデート編】
【フラパ2021アンケート結果 コラボ編】
【フラパ2021アンケート結果 獣神化編】

使ってみた動画はこちら!

轟絶 アンフェアのギミックがわかったので初見編成考えてみた。

アンフェアに関するアンケート実施中

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!