【モンスト】あの高難易度クエストが大崩壊w 「勇者レイデルの伝説」ガチャ評価まとめ! レイデル、ガリーナ、エルマ&コニィに対する反応もご紹介!

レイデルのステータス

獣神化:滅国の聖勇者 レイデル

モンストレイデルステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストレイデル副友情コンボ


SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と、HP回復量
1段階目
(16)
自強化:1.0倍×20ヒット
回復量:25,000
2段階目
(24)
自強化:1.0倍×30ヒット
回復量:50,000

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

レイデルのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶サムライキラーELの乗る殴り火力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶攻撃力をさらに上昇
  3. 将命/兵命削りの力▶ステージの突破速度を上げる

レイデルの評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

レイデルは、「真・近藤勇【超究極】」の特効キャラとして、明確に活躍の場が用意されています。

クエストでは道中からボス戦まで「サムライ族」の敵が多数出現。
レイデルの持つ「サムライキラーEL」と「サムライ耐性M」が大活躍します。

またストライクショットも優秀です。
2段階目では合計で30倍となる高倍率の殴りに加えて、HPが5万も回復

「真・近藤勇【超究極】」のクエストは「地雷を踏んでダメージを受けながら敵へ攻撃する」という立ち回りがメイン。どうしてもHPが削られがちなので、攻撃しながら大幅に回復できるという点はありがたいですね。

ほかに連れていけるクエストは「禁忌の獄【2ノ獄】」など。
活躍の幅が広いとは言えないものの、刺さるクエストではとことん大暴れするキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・ギミック対応がダメウォのみ【+0.5点】
・具体的に活躍できる場所がある【+1.0点】
・サムライ特化の性能【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

対応ギミックはダメウォのみで、汎用性はかなり低め。

しかし「サムライキラーEL」「サムライ耐性M」をもち、対サムライ特化の性能がウリ
かなり難易度が高かった、あの【超究極】真・近藤勇の超適正キャラ。まだクリアしてない人には、これだけでも十分すぎるほど欲しいと思えるキャラではないでしょうか?

「サムライキラーEL」を素アビに持つため、友情コンボにキラーが乗る点も優秀。
ギミックが対応していなくとも、ボスがサムライの通常クエストでは友情コンボだけでなぎ倒していけるほど火力が出ます(笑)

今後サムライのボスが続々と登場してほしいですね!

レイデルに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
なかなかいい性能だと思う。 5点
いきなりの超究極適正に驚き! 5点
真近藤勇にとがってて使いたい。 5点
とんがっていて面白そう。 5点
真近藤を攻略できていないから。 5点
SSターン短縮とSSの相性がいい。 4点
すごく尖っているし、状態異常回復も持っているので強そう。 4点
キラーを持ってるのに、パワー型じゃないのはちょっと驚きました。キラー持っていて良いと思いました。 4点
どこかでワンパンしたい。 4点
サムライ専門家。 4点
サムライ系に対してとても強力。 3点
禁忌の2の獄なら大暴れできる性能。 3点
【アビリティ】
ゲージアビで「ダメージウォール」のみ対応し、素アビに「サムライキラーEL」、「サムライ耐性M」を持っており、種族「サムライ」の敵に対して攻守共に優秀。「状態異常回復」で味方のサポートも可能。
【SS】
ふれた最初の敵を乱打&HP回復のSSで、「禁忌の獄[ニノ獄]」のような敵の種族が「サムライ」だけが出現するクエストで高火力を発揮できる。また、ゲージアビの「SSターン短縮」で自身のSS使用可能ターン数を減らせる。普段使いではあまり火力が期待できない。
【友情コンボ】
「8方向炸裂弾」、「超絶爆発」はどちらも火力は高く、味方の友情コンボを誘発することができるが、ほとんど敵単体の攻撃になり複数体の敵を処理するのは困難である。
3点
真近藤勇特攻モンスター。
サムライに対する攻防どちらもバケモノだが、今後の高難易度で活躍するかといわれたら期待できない。
2点
真近藤以外使わん。 1点

みんなの平均点(5点満点):3.2点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!