メンタリストDaiGoが芸能界のボスから呼び出し! どうなるDaiGo! 芸能界の闇についてぎりぎりトークが炸裂!

メンタリストDaiGoが「ついに芸能界のボスから呼び出されたので、全てお話します」という衝撃的なタイトルの動画を投稿しました。メンタリストDaiGoといえば、マスコミ報道に倍返しでやり返したり、TV業界の闇を暴露したりと少々過激な行動が目立ちます。

そんな彼が芸能界のボスに呼び出され何を話したのでしょうか。かなりディープで気になる内容をまとめましたので、是非最後までご覧下さい!

芸能界のボスはavex会長・松浦勝人だった!

DaiGoを呼び出したのはavex会長の松浦勝人さんでした。松浦勝人さんといえば数々の曲をプロデュースしてきた音楽業界で知らない人はいない程の大物有名人です! 

avex会長との対談ということでかなりの反響でいきなり急上昇1位を獲得! 松浦さんがどうしてDaiGoを呼び出したのでしょう…。その理由と濃すぎる対談内容をご紹介します。

決死の覚悟で呼び出しに応じたDaiGo

一見全く接点が無いように見える2人は共通の美容師であるスタイリストのCHIKAさんの紹介で今回の対談が決まりました。

CHIKAさんから松浦会長と対談すると聞いたときDaiGoは「芸能界の中でも触れてはいけないゾーン」「そのまま家に帰れないんだな」と思ったそうです(笑)。 正直、動画のタイトルを観たときに私も「ついに…」とおもってしまいました。

呼び出したのはまさかの理由

CHIKAさんは「20年来の(松浦さんと)付き合いになるけど初めて人を紹介してと言われた」と語っています。なんと松浦さんはDaiGoに悩み相談をしたくて呼んだんです! 

意外すぎる理由にこんな成功している人に悩みなんてあるの!と驚きました。CHIKAさんに紹介をお願いして貰うときDaiGoのことを「先生」と呼んでいたそうです。先生と呼ぶくらいですから本気の悩み相談のようですね。

松浦さんの悩み相談は松浦さんのチャンネルで観られます。松浦さんがYouTubeをやっていることにも驚きですよね!本人もなんでYouTubeやっているのか分からないそうです(笑)。やることがないからやっているみたいです。是非チェックしてみて下さい。

放送禁止用語連発!芸能界の闇の真偽とは

芸能界の闇について切り込むDaiGo。DaiGoが芸能界にデビューしたてのころ、周りのスタッフから反社つながりを匂わせられていたそう。その噂の真偽を聞いたところ…。

つながりは嘘だそうです!そして芸能界の週刊誌に関しては嘘が半分、本当が半分と松浦さん。これは言っていいのかわからないそうです。

音楽を作るってどのくらい儲かるのか解説!

音楽をプロデュースしている松浦さん。取り分は作詞作曲をしているかで違うと松浦さんは語ります。売上の7%を音楽出版社(曲を管理してくれるところ)と3等分するそうで、作詞作曲をしている場合は2/3だそうです。

すごく少なく感じますが、出版社が有線で流れている曲から喫茶店、カラオケ、カバーしているものまでその曲を使用した全部から徴収してくれるそう。だから莫大に儲かるみたいですね! ちなみにアイドルは何もしていないので秋元康さんばかりにお金が入っていると暴露。(これは言っていいそうです)

そんな莫大な貯金をもっている松浦さんは人に騙されて3、4年でお金がなくなったと驚きの発言!波乱万丈な人生ですね。

M~愛すべき人がいて~はなぜ世に出した?

Mは歌手の浜崎あゆみさんと松浦さんの当時の恋愛模様を赤裸々に書かれた書籍です。ドラマ化し松浦さん役を三浦翔平さんが演じました。

まだ2人とも現役で社会に出ていて過去のプライベートをさらすというのは覚悟がいりますよね!何故出版をしたかというと「あゆが出したいと言ったから」「今の彼女の新曲は売れないから、古い曲が回った方が良いと考えた」とのことでした。アーティスト浜崎あゆみのことを思ってのことだったのですね!


SNSの反応は?

気になるタイトルに動画に飛んでくる視聴者は多く1日で100万再生を突破!コメント欄では「大物過ぎて驚いた」「面白かった」「ボスの圧力が凄い」「DaiGoがかわいらしくなっているw」と大興奮でした。

急上昇1位は松浦さんの影響だったのではないかと動画の直後の配信にて言っていました。いくら松浦さんでもYouTubeを操作することはできないと思いますけど…どうなんでしょう…出来てしまいそうで怖いですね。

これもすごいですよね。自身の会社のことを普通にYouTubeで言えるとは…。

彼も私たちと一緒の1人の人間なんだと感じました。

想像を超えた対談!

濃い内容過ぎてまとめられなかった部分もあります。実際これでも8割カットしたそう。DaiGoの動画だけでなく松浦さんの動画も大変興味深い内容なのでチェックしてみて下さいね!動画越しでも、DaiGoは終始珍しく緊張している様子で少しほほえましかったです。最後までご覧頂きありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=V6Aro19VwvA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!