ミキティがテスラを購入する様子を公開! 車はスマホでポチる時代…⁉︎

3児の母でありママタレントとして活躍するミキティこと藤本美貴さん。トップアイドル時代のクールで可憐な姿も魅力的でしたが、今は飾らない自然体な姿が素敵ですよね!

そんなミキティが自身の『ハロー!ミキティチャンネル』にてテスラを購入すると宣言。しかも動画内でポチッと購入するというではありませんか!今回はその様子とSNSの反応を紹介します。


車購入の様子は? 

ミキティが車を購入する様子について紹介します!

「震えちゃ〜う」と盛り上がるミキティがかわいい! 

動画スタート時点から何だかウキウキでテンションが高いミキティ。「私こころを決めました。車を買い換えます!」と宣言、カメラを回している夫の庄司さんは「ええ!?」と驚きのリアクション。さすがに車の購入は事前に話し合っているはずだけど、小芝居をする仲の良い夫婦(笑)!

選んだのはテスラの『モデル3』という車種。これまで車にこだわりはなかったそうなのですが試乗して気に入っちゃったんだとか。今乗っている国産車が壊れてしまったという事で、修理ではなく買い替えを検討した模様。

すぐこの場でスマホから購入するということで「(指が)震えちゃ〜う」と高額な買い物にとっても楽しそうなミキティ。かわいいです!

まずはオプション設定を…

さっそく画面上でランク・色・ホイール・内装の種類をサクサク選択していきます。最後に「フルセルフドライビングケイパビリティ」というオプション(87万)選択にたどり着いたところで「これなに? 」と止まる手…。

電話でお店に確認して説明は受けたものの、縦列駐車・車線変更といったごく一部の自動運転機能だったので「自分でできるよ」と男前なミキティ。「後付できるらしいから、まずはつけない!」と庄司さんを解き伏して決定! さすがですね。

ちなみに動画内で言及されなかった「サモン」ですが、「無人の車を遠隔操作で動かして乗り込みやすいところまで運ぶ」というもの。現実的に使えるシーンが限定されそう。「最新テクノロジーが大好き」ってことでなければ、一旦保留するのが懸命かもしれませんね! 

ついにポチッと購入! 

そうしてオプション選択が完了したら、決済手段を選択・入力。ポチッと注文ボタンを押すと…なんとあっさりと購入完了画面に!

「こわーい!」「本当にこんなんで買えるの? 」「震えちゃ〜う」と夫婦で驚愕していました。その後は納車場所や書類の郵送先などの情報を入れるフォームに入力し、納車の連絡を待つようです…。本当にすごい時代ですね!

どんな車を買ったの? 

テスラといえばEV市場を牽引するブランド力の高いカーメーカーですよね。初期は高級車志向で2008年発売の初期モデル『Roadster』・セダンタイプの『モデルS』・SUVタイプの『モデルX』ともに1000万円を超える価格でした。

しかし2017年に大衆向けの『モデル3』をリリース。2020年世界累計販売台数36万台と、従来モデルのおよそ10倍に伸びています。さらに2021年に150万円近く値下がりし、現在439万円台〜と一般家庭でも手が出せる価格になっているんですね。

国産の電気自動車と比較しても遜色ない状況で、ミキティもこの価格だったからこその決断だったと思います。


ロンドンブーツの田村淳さんもテスラを購入していた! 

偶然にも時をほぼ同じくしてロンドンブーツの淳さんもテスラを購入する様子をYoutubeチャンネルにアップしていました。こちらはなんと試乗中に車の中で購入という斬新なスタイル。しかも『モデル3』と『モデルX』を両方購入していました。

というのも本当は『モデルX』が欲しいのですが納車が2年後になってしまうので、その”つなぎ”で『モデル3』に乗るんだとか。さすが淳さん…発想がすごすぎて笑っちゃいますね。

SNSの反応は? 

ミキティの車購入に対する反応を見てみましょう!

購入したのがママタレントのミキティという点が大事なポイントですよね。この動画でテスラを身近に感じた方も多いのではないでしょうか? 

この動画で大衆向けのテスラの存在をはじめて知った人もいたようです。筆者も知りませんでした…。全部高級車かとばかり思っていました。

確かに3ヶ月後にミキティがラゾーナ川崎まで車取りに来ることがバレてしまいましたね。そして今後黒の『モデル3』を見かけたらミキティが乗ってるんじゃないかと思って見たくなっちゃうかもです!


今後もミキティチャンネルに注目! 

ミキティはこれまでも赤ちゃん向けのアイテムなどをチャンネル内で紹介していて、堅実で無駄買いせずかつ率直にレビューしてくれる印象があります。

ぜひテスラ『モデル3』についても、女性としての運転しやすさ・5人家族で乗るのにどうかなど独自の目線でレビューしてほしいです。ミキティがテスラを運転しているところ早く見たいですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=eQpYNNt5hQI&t=597s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!