【テイクアウト】丸亀製麺「うどん弁当」は500円以内で大満足っ! ジメジメ天気に負けず、さっぱり行きましょう! なっちゃんのワンコイン旅~Part15~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。微妙な天気と温度が嫌になったなっちゃんは、気になっていたうどん弁当を食べてみたいようです。

なっちゃんのワンコイン旅~Part15~『丸亀製麵のうどん弁当』


こんにちは! 食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

ジメジメとした天気、じんわりと汗が滲むような気温が続いていますが、みなさんお元気でしょうか……? 私は乾かない洗濯物とまとまらない髪の毛に悩みながら生活しています。
こうも微妙な天気が続くので、食事だけでもさっぱりといきたいですよね〜。ついでに言うと、暑くなり始めているので夏バテ気味。食欲が減少している今でも食べやすいもの……。
そうだ! うどんなんていいんじゃないでしょうか!
今回は前々から気になっていた、丸亀製麵のうどん弁当をテイクアウトします!

うどん弁当の名に恥じないお弁当感!

うどん弁当はお持ち帰り専用で、全4種。冷しゃぶや鶏天がのった夏限定メニューも惹かれたのですが、ここはワンコイン縛り。「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」を注文してみました!


うどんの上に天ぷらとおかずがのっていて、まるで白米のうえにおかずが盛られた豪華なお弁当のようになっています。つゆは別袋に入っているので自分でかけて食べるのですが、この時に天ぷらを蓋の上によけておくとサクサクで食べられちゃう! 私はつゆと一緒に食べたいのでそのままかけました~!


暑い夏でもさっぱり!いただけます!

うどんはさすが丸亀クオリティ。モッチモチのツルツルで、お家でもお店同様のクオリティが食べられることに驚きです。こののど越しの良さなら、食欲の衰える夏でもスルスルいけそう~!


容器の端から端まで届きそうなくらい大きな海老天~! お店で食べるときは自分でトッピングをトングで取る制度なので、少し大きいやつを狙うがめついなっちゃんなのですが、今回はしっかり大きい天ぷらがのっていて満足です!


具沢山のおかず!優しい味がたまりません……!

他にはちくわ天、かき揚げ、きんぴらごぼう、卵焼きがのっています。丸亀製麵と言えば大きすぎるくらいのかき揚げですが、うどん弁当に入っているのは3/1程にカットされた食べやすいサイズです!
きんぴらと卵焼きは優しい家庭の味。家族と離れて暮らす一人暮らしの私にはたまりませんでした……。うう、しみる……。


今までのうどんのテイクアウトはうどんと別容器で天ぷらのようにかさばってしまいましたが、うどん弁当はコンパクトにまとまっていてオフィスなどで食べるのにもピッタリだと思いました!
ぜひ、アツい夏のひんやりランチにいかがでしょうか?

お店:丸亀製麺
商品名:3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当
価格:490円
店舗情報:丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!