喉押さえマンとカジサックがコラボ! 数々のキャラクターの声マネをし始めたルーツとは?

2021年7月7日人気YouTuberカジサックのチャンネルで、TikTokで今話題の喉押さえマンとコラボしました!YouTubeではなかなかトークをしない喉押さえマンのトークは必見です!

この記事では、数々のキャラクターの声マネができる喉押さえマンとは一体何者なのか? 声マネをするようになったきっかけとは?などを紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

ネット上で噂の喉押さえマンとは?

喉押さえマンとは様々なキャラクターの声マネをする今話題のインフルエンサーで、2003年3月2日香川県出身の18歳。本名は現在非公開での活動となっています。元々、TikTokで喉を自分の指で押さえていろいろな声を出し、声優の声マネをしている動画を投稿していたところ若い世代から徐々に人気を集め有名になっていきました。

それもそのはず、声マネをするキャラクターはどれも知名度の高いキャラが多く、声マネのクオリティもかなり高いからです。例えばドラゴンボールの悟空アンパンマンに登場するばいきんまんルパン三世など数々の有名キャラの声マネをしています。

そして一番の特徴は自分の喉を押さえながら声マネをするという点です。どうやら自身の咽喉を移動させることで、自身の喉を声マネをするキャラ用に変えることができるそうなんです!私からしたら、咽喉を動かす方法なんてあるの? 実際咽喉って動かせるの? と疑問に思ってしまいます。

18歳という若さでこれだけの芸当ができるの凄いですよね。最近ではTikTokだけでなくYouTubeでチャンネルを開設したり、テレビ出演も増えてきたりと活躍の場を広げていっている注目のインフルエンサーです!

ついに初コラボ! 喉押さえマン×カジサック!

2021年7月7日、喉押さえマンは人気YouTuberカジサックと初のコラボを果たしました!ここからはコラボ内容を紹介していきます!

喉押さえマンのルーツとは?

もともとアニメや声優の特集を見たりして「声優になりたい」という夢を抱いていたようで、小学5年生の時にテレビで声優の山寺宏一さんの演技を見て、自身の演技力の幅を広げるために\”声マネ\”を始めたようです。ご両親にも「声優になる!」と言っていたようですが「いや、なれんやろ」と言われていたと語っていました。

そんな中でも練習を始めましたが、最初はまったく似ていなかったようで、それを解決するために自分の喉を押さえながら声マネをするという独自の手法を見つけ出します。練習中はなんと血を吐いたり、声が出なくなったりしたこともあるそう!それでも辞めずに続けるなんて凄い努力家ですね!

そして練習をしながらTikTokを通じて一気に注目されていきます。注目され始めた当初は「ビックリでしかなかった。多くのコメントをもらえるのが嬉しかった」と語っていました。

注目されてからはテレビの出演もありますが、ネタの披露中にネタが飛んでしまうなんてこともあったそう。その時はスタッフさんの助けで乗り切ったそうです。彼の中ではかなりトラウマになったようですが、回数を重ねていく毎に克服していったとのこと。18歳という若さでテレビ出演なんて緊張しない訳がないですもんね。

オーラがあるなと感じた方は?

カジサックから「数々のタレントや芸能人に会ってきた中でオーラがあるなと感じた方は?」と聞かれた喉押さえマン。そんな質問に彼は「松浦航大さんはオーラが凄いですね」と答えていました。

松浦航大さんといえば、米津玄師のモノマネで有名な方ですよね。どうやら松浦航大さんが喉押さえマンを推しているらしく、DMでやり取りをするほどの仲なのだとか。いつかこの2人のコラボも見てみたいですね!

喉押さえマンがカジサックにあの声マネを伝授!?

喉押さえマンのルーツなどを聞き終えた後は、なんとカジサックが声マネに挑戦することに!カジサックの声は“ガラ”と”かすれ”が入っているということで、声マネをするキャラは「ばいきんまん」に決定!

早速声の出し方を聞き練習するカジサックですが、徐々に「ばいきんまん」ではなくおさむ師匠寄りに。しかし最後は何とか声マネを習得することに成功!あの短時間で習得できるカジサックも凄いですが、その人の声質に合ったキャラクターを提供できる喉押さえマンも凄いですね!今後のカジサックの動画でも「ばいきんまん」の声マネが聞けるかもですね。

今後の活躍に期待!

喉押さえマンはYouTubeのチャンネルも開設し、テレビ出演も増えてきており、このまま波に乗ってほしいですね!なんと現時点で15社からの事務所オファーがあるそうです!

本人は高校を卒業してからは東京に活動拠点を移し、どこかの事務所には所属したいと語っていたので更なる活躍が期待できそうですね。ぜひ声優という夢を叶えて今以上の活躍ができるよう応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0Kvkkn_Ik7Q&t=2s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!