【パズドラ】公式放送7/12 夏も盛り上がろうSP 最新情報まとめ


7/12に公式放送が配信! 今回は実施予定イベントやコラボ情報が発表されました!

この記事は公式生放送「夏も盛り上がろうSP」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!


全国都道府県対抗eスポーツ選手権

まずは「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」の話から。先日の全国予選を経て、遂にブロック予選が始まります!


代表選手は何と100名! 大会ページにて選手の皆さんを確認することができます。


日程はこんな感じ。それぞれベスト8からは公式チャンネルで生配信されるとのことなので、要チェックです!


8人対戦でサクッと【対戦】

先日β版が行われていた8人対戦が遂に正式実装!


8人でサクッと【対戦】」となって復活します。名前こそ変わっていますが、バトル突破ボーナスや妨害スキルも変わらず存在。大きなルール変更は無いようですね。


変わったのは報酬面。クリアごとに順位に応じたBPが手に入り、手に入れたBPの合計で『達成報酬』から報酬が受け取れるとのこと。
累計ということで、高い順位が難しくてもいずれ報酬が手に入るのはありがたい限りです。


加えて毎月1日には、イベントダンジョンも登場!
こちらは最終順位に応じてEPが手に入り、魔法石などの報酬が手に入るとのこと。ランキングダンジョンのような形式になるのでしょうか?


更に近くの友達や全国の方と遊べるルームマッチ機能も追加。遊びの幅も広がりそうですね!


こちらは今月実装予定。詳細発表を待ちましょう!


開発情報

ここからは開発情報。アップデートなど様々な情報が公開されました!


まずはモンスター購入に新モンスターが登場。素材を除けばかなり久々の追加ですね!


凶禍龍・アマージュ」。なんと販売価格は500万MPとのこと!
今まで販売されてきたモンスターに比べると段違いですが……スキブ&チームHP強化3個という非常に強力な覚醒を見ると、納得も出来ますね。


アマージュは龍刀士などのように、アシスト武器から本体へと進化。進化後のリーダースキルは「究極ゴルケイオス」に近く、デメリットの代わりに高い火力と耐久力を兼ね備えた1体となっています!


更に超覚醒では耐性+3種を選ぶことが可能!
スキブを増やしたり火力をさらに上げることもでき、どれを付けるか悩んでしまいますね……


お次はダンジョンに関する情報。修羅の幻界の中で唯一、限定の進化素材が落ちなかった魔門ですが……「メノアの希石」がドロップするように!


この希石でメノアが究極進化を……とはいきませんでしたが。既存の究極進化形態6種それぞれにアシスト進化が追加されましたよ!
スキブと列強が補える優秀な性能。特に木属性メノアの武器には注目したいですね!


ここからはアップデート情報。


まずは登場したばかりの曜日闘技場に、早くも新要素が!


ミアーダの希石」! これは今度こそ……?


「ミアーダ」に究極進化が実装! 先日追加された「アルバート」と同じ形式ですね。
もっとも曜日闘技場ということで、作成難易度はかなり下がっていそうです。
今後もこのような形で、既存のフェス限に新たな進化を実装していく予定とのこと!


ミアーダの進化については後日発表。持っている方は要注目ですね!
もっていない方に関しても、アルバートのように交換が出来るかも……?


そして早くも、神秘の次元のが実装!
こちらは今までの表裏とはやや毛色が変わっている様子。


神秘の次元は一定サイクルでダンジョン内容が更新されます。
まずは他のダンジョンで稀に見るタイプ強化。定期的に強化されるタイプが変わるため、その時々に応じて異なる編成での攻略が求められますね。


そしてドロップする希石も定期的に変化。こちらは極醒フェス限のアシスト進化に必要とのことです。
旧フェス限武器ですらあの強さ……フェス限武器の性能も楽しみですね!


チャレンジ企画

ここからはチャレンジコーナー。


我らがマックスむらい……は残念ながら山(?)なので。
今回は山本Pとハライチ岩井さんの挑戦です!


7月にちなんで魔法石7個……加えて岩井さんのお願いで、レインボーメタルとリッチゴールドが7体ずつ、更にレアガチャチャレンジも行われます!


今回はミヤを使ったマルチで「百花繚乱3」に挑戦。転生ヘキサゼオンなども登場する難易度の高いダンジョンですが……


見事クリア!無事報酬を頂けることとなりました。
公式放送では早送りなどが行われてましたが、実際には「52分」かけてのクリアだったそうです……!


ガチャチャレンジの結果「ラー」や「ハク」など、こちらの7体がパワーアップ!
既に強化は実装されているので、ぜひ確認してみてくださいね。

【パズドラ】ガチャチャレンジで大幅パワーアップ! 公式放送での発表以上に情報が公開!?


夏休みイベント

こちらも待ち望んでいる方が多いであろう「夏休みイベント」の情報。新登場するであろう「デネボラ」のイラストが公開されました!
今まで通りならおそらく着せ替え枠なので、確定セットの販売もありそうです。


そして「マリエル」! 龍楽士からの登場。こちらは星9枠でしょうか……?
季節限定最レアだとしたら、龍楽士では初めてですね。


開催は8月予定。開催まではもう少しありますが、今からワクワクが止まりませんね!


そしてここで山Pからお知らせが。
現在パズドラスタジオではスタッフを募集中とのこと。こちらは公式サイトに詳細が掲載されているので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね!


コラボ情報

突如大人気作品「呪術廻戦」の映像が……!
ということは……


呪術廻戦コラボが開催決定! かなりのキャラクターが登場するとのことです。


さらにコラボキャラの能力を再現するため、様々な新スキルも追加したとか……これはますます開催が楽しみに!


更に今回のコラボではコラボグッズも販売。興味のある方は要チェックです!


さらにパズドラ公式ツイッター(@pad_sexy)を使ったキャンペーンも開催。抽選でコラボグッズが当たるキャンペーンや、ユーザー全員に星7以上確定コラボガチャが手に入るキャンペーンなど、注目内容満載です!


コラボ開始は2週間後。7/26からスタートとのこと。
これから少しずつ情報が公開されていくそうなので、公式情報をお見逃しなく!


進化情報

最後は進化情報。新たな超転生進化や転生進化、開発情報のところで発表されたメノア武器の性能などが公開されましたよ!

【パズドラ】一部モンスターに新たな進化が実装! 既存の進化形態に能力調整も実施!


今回の公式放送は以上。また以前のように公式放送を定期的に行いたいとの発言があったので、次の公式放送も近いかもしれませんね。
まずは本日公開された情報の詳細を楽しみに待ちましょう!

こちらの記事もぜひ!

パズドラと呪術廻戦とのコラボが開催決定!
登場キャラクターなどが公式サイトにて発表されましたよ。
公式サイトでは登場キャラクターが確認可能。一部キャラは進化後や変身後の姿も確認できますよ!
呪術廻戦とのコラボ開催決定を記念して、公式ツイッター(@pad_sexy)を利用した2種類のキャンペーンが開催……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/08/02 21:45
【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 20:30
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!2021/08/02 19:15
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!
【パズドラ】火力耐久文句なしの『最強格』リーダースキル! 『漏瑚』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 17:50
【パズドラ】火力耐久文句なしの『最強格』リーダースキル! 『漏瑚』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】過去最強スキルで五条先生を『完全体』に! 『ノクタリア』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 17:15
【パズドラ】過去最強スキルで五条先生を『完全体』に! 『ノクタリア』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!