焼肉が食べたくなったら焼そばをどうぞ!? カルビ味を再現した“汁なしカップヌードル”食べてみた!!

日清食品は7月5日、「日清夏めんトリオ」と称した汁なしタイプの新作カップ麺を発売しました。「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」、「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」、「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」の3種類で、いずれもガッツリとした「濃い&旨い」味わいが特徴。

今回はその中から、旨辛カルビ味焼そばをご紹介します!

カップヌードルに湯切り口が付いちゃった! 


「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」は、豚の旨味がやみつきになる旨辛ソースがポイント。たれに豆板醤が、かやくに赤唐辛子が入っているため、ピリ辛な味わいが楽しめます。

カップヌードルでは珍しい汁なしタイプなので、暑い夏でもスルスルいけそうですね。ちなみに派手なパッケージは、みんなで盛り上がって楽しめる “フェス” をイメージしているとか。フェス、行きたいなあ…。

旨辛だれは蓋の上で温めて! 

蓋をあけると、特製旨辛だれが入っていました。


具材は味付豚ミンチ、キャベツ、赤唐辛子の3種類。謎肉と呼ばれるアイツです。


湯戻し時間は3分。たれの温めを忘れずに。


3分経ったらお湯を捨て、


たれを加えて混ぜ合わせればできあがり! 袋から出した瞬間は真っ黒ですが、麺と混ぜ合わせると茶色い仕上がりになります。



予想以上のカルビ味でガッツリ旨い♪

見た目は一般的なソース焼そばとさほど変わりませんが、一口食べると全く違った味わいで驚くはず。これはまさに…カルビ味!


「焼肉のたれ味」でなんとなくカルビ感を醸し出している商品も多い中、脂がしたたるカルビ感がちゃんとあるんです。たれに入った豚脂がきいているので肉肉しさがあるんですね。焼いたような香ばしさも感じられるので、“焼肉食べたい欲”を焼そばでおさえられるかもしれません(笑)


たれは豚の旨味がきいたしょうゆベースですが、みそや豆板醤も入っているため、とてもコク深い味わいになっています。汁なしカップヌードル専用に開発されたというウェーブ麺にもよく絡み、甘辛い濃いめの味を楽しめますよ。


たれだけだとさほど辛さは感じませんが、かやくの赤唐辛子でピリッと刺激的。とは言え、辛さ耐性があまりない方でも食べられるレベルです。


今回ご紹介できなかったどん兵衛とU.F.O.の新作も気になるところ。ガッツリ濃い味を欲したら、ぜひ店頭で「日清夏めんトリオ」を探してみてください♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば
価格:198円(税込)
参考サイト:カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば | 日清食品グループ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!