【モンハンライズ 】滅龍弾特化ライトボウガン3選【最強ボウガン考察:Ver3.1対応版】

禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー(マガイマガドライト)

▼各種ステータス


▼百竜スキル


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー(マガイマガドライト)の特徴

高い攻撃力とレベル2スロットとレベル1スロットが特徴。デフォルトの反動が大なのが気になりますが、その代わりにリロード速度が速いなので、スキル構成にはそこまで大きな影響はありません。

徹甲榴弾と斬裂弾をメイン火力とする運用が有名なボウガンですが、実はデフォルトで貫通滅龍弾も3発装填可能なので、龍属性を弱点するモンスターに対しては、第3の火力として十分に実用的な火力を出すことが可能。

あくまでも徹甲榴弾と斬裂弾をメイン火力となる武器ではありますが、スキル枠に余裕があれば龍属性強化のスキルを1つでも多く積んでおくことである程度の長期戦にも対応可能となりますよ。

禍ツ弩ノ幽鬼ドシュー(マガイマガドライト)の弱点

徹甲榴弾と斬裂弾をメインにすると、スキルの空き枠の余裕がほとんどなくなってしまうので、ポテンシャルを最大まで引き出すためのスキルの構成難易度はかなり高め。

本末転倒とはなってしまいますが、この武器に関しては貫通滅龍弾はあくまでも非常に強力な予備弾薬という立ち位置になるため、他のスキルを外してまで無理に貫通滅龍弾用のスキルを積む必要はありません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!