【モンハンライズ 】滅龍弾特化ライトボウガン3選【最強ボウガン考察:Ver3.1対応版】

龍天弩ホーテルベニィ(バルファルクライト)

▼各種ステータス


▼百竜スキル


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


龍天弩ホーテルベニィ(バルファルクライト)の特徴

デフォルトで反動が小、装填速度も早い、ブレなし、レベル2スロットが1つ付いているという隙のないステータスが特徴。

メイン火力となる滅龍弾と貫通滅龍弾は両方が速射対応かつ、装填数がデフォルトで3発なので、装填数UPが必要ないというのが嬉しいですね。

弾丸節約を積むことで滅龍弾の弱点である弾持ちが少し改善するので最優先で積んでおくのがオススメです。

反動軽減と装填速度UPのスキルを最大まで積むことで、滅龍弾と貫通滅龍弾の両方が無反動速射可能&徹甲榴弾2がガンガン発射可能となるので、スタン→滅龍弾を打ち切るの流れで効率よくモンスターにダメージを与えることが可能です。

弾が切れても斬裂弾を使用すれば火力を維持しながら狩りを継続可能なので長期戦にも耐えられますよ。

ちなみに、百竜スキルである天彗竜の魂は龍属性やられ状態時に龍属性が1.2倍になるという非常に強力なスキル。
バルファルク装備に付与されている龍気活性を発動させれば龍属性やられ状態を維持することも可能となるため、火力を最大限に引き出すことが可能です(しかも龍気活性5をなら物理攻撃力も1.1倍に上昇しますし!)。

龍天弩ホーテルベニィ(バルファルクライト)の弱点

滅龍弾の運用に関してはほぼ完璧な性能ですし、徹甲榴弾や斬裂弾も使用可能なので、正直欠点はほとんどありません。

強いていえば、竜殺しの実、ザンレツの実の消耗が非常に激しくなるので交易船の枠が常時いっぱいになり、他のアイテムの生産が止まってしまうことくらい。

滅龍弾の運用なら間違いなく最強のボウガンなので、ぜひ使ってみてくださいね!

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!