【ポケモンGO】リザードンまで進化させるべき? 今夜のヒトカゲ大量発生で気をつけたいこと

本日2021年7月13日(火)18:00より、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が開催、「ヒトカゲ」が大量発生します。

1時間みっちりがオススメ


本日2021年7月13日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回はほのおタイプのポケモン「ヒトカゲ」が大量発生します。

ヒトカゲはカントー地方の御三家ポケモン。現在は適用期間ではありませんが、特定の期間であれば、最終進化形態の「リザードン」への進化時に限定わざとして「ブラストバーン」を覚えることができます。

さらに「リザードン」はメガシンカの対象。しかも2種類のメガシンカを持っています。それぞれのタイプで覚えておきたい技が異なるので、複数のリザードンを抱えておくメリットは大きいですよ。

「ブラストバーン」を覚えられるタイミングを待つことを考えると、あえて今回は進化させないようにして、大量にアメを集めることに専念するのが良いでしょう。

また、現在開催中の「5周年イベント」におけるコレクションチャレンジでも、ヒトカゲのゲットを要求されるので、この機会に捕まえておくのがオススメです。

ちなみに今回はポケモンゲット時のアメ獲得量が倍増します。複数のリザードン育成にはもってこいですね。

【実施期間】
2021年7月13日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • ヒトカゲが通常よりも多く出現
  • ポケモンをゲットした時の「アメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】デオキシスとミュウツーが伝説レイドバトルに登場! 7月のイベント内容の一部が発表2021/06/30 06:33
【ポケモンGO】デオキシスとミュウツーが伝説レイドバトルに登場! 7月のイベント内容の一部が発表

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!