毎回バズる料理研究家リュウジのコラボ商品が新登場! 新商品『瀬戸しお悪魔の味壺ニラ』と『壺ニラレシピ』を徹底解説!

様々なテレビ番組でも活躍中の料理研究家のリュウジさん。リュウジさんとコラボをした商品は絶対にバズるといわれるほど商品登場のたびに好評企画となるのですが、現在待望のコラボ商品が爆誕し話題を集めているようですよ。

今回のコラボ商品となった「瀬戸しお悪魔の味壺ニラ」の商品説明や、その商品のもとになった「壺ニラのレシピ」を詳しくまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

瀬戸しお悪魔の味壺ニラはつまみにぴったり! 

泥酔中のリュウジさんがとても幸せそうに発表した内容は『7月12日から全国のスーパーと一部のコンビニエンスストアで自身監修の米菓が販売される』というものでした。依頼主の栗山米菓さんに「瀬戸しおで飲んでください!」と頼まれたそうで、お酒にあう瀬戸しおを誕生させることになったのだそう。

瀬戸しおは多くの店で取り扱っている、リーズナブルで美味しい商品です。そんな瀬戸しおとリュウジさんのコラボ商品なら、絶対おいしいに違いありません!

※参考動画はコチラ。

仲間といっしょに実食! 

テツヤさんやたつやさん、ちょもさんといっしょに壺ニラ味の瀬戸しおを実食です!もちろんビール片手に「おつまみ最適度」も調査しますよ。

ニラの香りが素晴らしいそうで、香りをかいでほしいと伝えるリュウジさん。新潟出身のテツヤさんも栗山米菓さんを褒めちぎります。香りも味も再現度がすごいそうで、リュウジさんも試食をした際に「なんでこの味にできたんだ?!」と驚いてしまったと話していました。

味変してもおいしい米菓!? 

無限に食べることが出来るほどのおいしさの瀬戸しお悪魔の味壺ニラですが、変化がほしくなったときは味変をしてもおいしいそうですよ。味変のプロでもあるリュウジさんがおすすめする味変調味料は下記の通りです。

【瀬戸しお悪魔の味壺ニラ×七味マヨ】
「うまぁぁ!」「罪な味」と全員をうならせることができた組み合わせ。つまみをつくる気がない時はこれにしたいとリュウジさんが話すほどのおいしさのようです。ぜひお試しくださいね。

【瀬戸しお悪魔の味壺ニラ×ラー油】
リュウジさんの大好きなラー油を使っての味変もとてもおいしいそうですよ。こちらも「ラー油やべぇーぞ!」と叫んでしまうほどのおいしさなのだそう。酒にあうという点で評価をするなら、こちらのほうがおすすめとも話していました!

ところで壺ニラってなに? 

壺ニラのレシピが発表されたのは2年も前のことなので、このレシピを知らない方も多いのではないでしょうか? 材料の準備をあわせても10分前後で出来てしまうこのレシピも悪魔の味なので、ぜひ夏のご褒美として召し上がってほしい一品です。

簡単につくれるように、実食済の筆者が簡単にレシピをまとめていきますね!

Let’s cook!

材料は、ニラ調味料のみ!ニラをよく洗ってから食べやすいサイズにカットをして、しっかりと水気をきります。ボウルにうつしたら調味料を入れてよく揉みこむだけでもう完成です。味噌がまんべんなく混ざるように、しっかりと揉みこむのがポイントですよ。

※参考動画はコチラ。

本物の壺ニラも悪魔の味!

こんなにも簡単なレシピですが、想像以上おいしさのため当時もバズっていました。一晩ねかせるとより味が染みこみますので、リュウジさんは一晩ねかせることをおすすめしていましたよ。

おうち時間が多いけれど本格的においしいおつまみでお酒が飲みたいという人には強くおすすめしたいレシピです。ごまとニラの香りが食欲を刺激してくれるうえにピリッとしたアクセントもあるので、無限に食べられる究極のおつまみなのです!

夏のアルコールに華を添えるおつまみに視聴者も歓喜! 

リュウジさんもとても嬉しそうにしていましたが、食べてみたと話す視聴者はお祭り騒ぎのような反応ばかりで驚いてしまいました!

思い出すだけで満足してしまうような瀬戸しおに、あの香り高い壺ニラのうまみがプラスされているなんて…。今すぐに購入したくなってしまう、やめられないとまらない悪魔の味をぜひあなたもお試しくださいね。


わくわく企画も開催中! 

おいしいを楽しむ企画も開催中です。さっそく応募をしている人もいましたよ!


「おいしい! 」で夏を乗り切ろう! 

ムシムシする夏は食欲も下がりがち…。そういう時には食欲そそるおいしいおつまみで元気をチャージしてみてはいかがでしょうか? あっさりしているけれどしっかりおいしいレシピを世に放つリュウジさんのレシピ、ぜひお試しくださいね。

そして今回のコラボ商品「瀬戸しお悪魔の味壺ニラ」はもちろん、Twitterやインスタグラム、TikTokやLineにも簡単でおいしいレシピがいっぱい掲載されているので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=CdrzcyRmncA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!