元HKT48宮脇咲良が「最強アイドルメイク」を公開! すっぴんが可愛いと話題に!

先日卒業コンサートを成功させたばかりの元HKT48メンバー、宮脇咲良さんがメイク動画を公開しました! 「どんな泣いても崩れない最強アイドルメイク」と題した今回の動画内ではすっぴん姿も公開しています。

その可愛さにSNSでは話題沸騰。本記事では動画の内容や視聴者の反応、そして今後の活動についてもまとめています。ぜひ最後まで読んでみてください!

元HKT48メンバー宮脇咲良とは?

宮脇咲良さんは、2011年からAKBグループのひとつ「HKT48」の創立メンバーとして活動されていた女性アイドルです。グループ全体を通して人気が高く、AKB総選挙では3位を獲得したことも。ファンからは「さくちゃん」の愛称で親しまれています。

2018年には日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』のファイナリストに残り、最終結果で2位を獲得。番組発となる期間限定ガールズアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれました。その後IZ*ONEの活動のため、HKT48での活動を一旦休止し韓国に拠点を移します。

2021年4月にIZ*ONEでの活動を終え日本に帰国。同年5月にHKT48の活動を再開しましたが、その後すぐに卒業を発表し、2021年6月の卒業コンサートをもってHKT48での活動を終了しました。


新たにYouTubeチャンネルを設立

宮脇さんは3年ほど前から個人のYouTubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」を開設しており、ゲーム実況をメインに配信していました。

そして今回新たに、美容・ファッションなどをメインに発信するYouTubeチャンネル「Sakura Miyawaki」を開設。2021年7月現在、メイク動画の他に卒業コンサートの裏側に密着したメイキング映像も公開されています。

「どんな泣いても崩れない最強アイドルメイク」を公開

7月10日、新たに開設されたYouTubeチャンネルで卒業コンサートの時にしていたメイクを公開しました。動画では「どんなに泣いても崩れない最強アイドルメイク」というタイトル通り、舞台でも崩れることのないアイドルメイクを細かく紹介してくれています。メイクを始める前にはすっぴん姿を披露しファンを沸かせていました。

当たり前ですけど、やっぱりすっぴんだって特別可愛いんですよね……。

完璧な姿をみせるための「こだわり」が満載

宮脇さんはメイクの大部分を自分で担当されているそうです。アイドルの方ってメイクさんに全ておまかせしているのかと思っていました。宮脇さんは自分でメイクする大きな理由として、「ゆずれないこだわり」があるとコメント。

そのコメント通り、約30分の動画には宮脇さんのメイクに対するこだわりがたっぷり詰まっています。下地、ファンデーション、アイメイクどれをとっても完璧な「宮脇咲良」を見せるための工夫や研究がされていて、そのプロ意識には脱帽しました!

韓国仕込みのメイクポイントを披露

 IZ*ONEで活動されていた経験から、使用されているメイク道具は韓国コスメが多め。当時のメイクさんから教わったポイントなども紹介してくれています。アイドル大国仕込みのメイク術を見れるのはファンでなくても嬉しいですよね!

個人的に、下地2種類・ファンデーション2種類を重ねているにも関わらず、ムラが一切出ない宮脇さんのお肌に驚いてしまいました。すっぴん姿でも思いましたが本当にお肌がキレイです!

竹串とチャッカマンでビューラー代わり!?

動画中盤には日本では見たことのない驚きポイントもありました。アイメイクに入ったところで登場したのはまさかの竹串とチャッカマン。いったい何が始まるのかと思いきや「これでまつ毛を上げる」とのこと。

付けまつげをしてからビューラーを使うとまつ毛が取れてしまうため、温めた竹串をまつ毛に押し当ててカールさせるそうです。韓国でもアイドルメイクではよく使われる方法なのだとか。2本の竹串を器用に操ってまつ毛をあげていく姿は、ここだけ見ていると「なんの動画?」となってしまうシーンでした(笑)

SNSでの反響は?

卒業後、表立ったメディア露出が無かっただけに、今回の動画はファンにとって大変嬉しい物だったようです。また、韓国メイクを試したいと思っている人にも参考になる内容として話題となりました。以下ではTwitterに寄せられたコメントを一部紹介していきます。

メイク解説とってもわかりやすかったですよね!コスメ以外にも、ブラシやスポンジも真似したくなります。

付けまつげはナチュラルだけど存在感ありました!やっぱりアイメイクは重要ですよね。

この映像はきっと語り継がれていくことでしょう…(笑)

気になる今後の活動は?

宮脇さんの今後の活動について、公式な発表は特にされていません。しかし、世界的アイドルグループBTSの所属事務所が新たに結成するガールズグループへの参加が噂されるなど、韓国での活動再開の説が濃厚です。

宮脇さんはIZ*ONEの活動を通して韓国でも知名度・人気、共に非常に高いので、韓国での活動も上手くいくことは間違いないでしょう。今後の発表に注目です!

プロのアイドルはかっこいい!

今回、アイドルとしての並々ならぬこだわりを披露してくれた宮脇さん。ファンに完璧な姿を見せようという誠意が伝わってきました。また完璧主義かとおもいきや、コスメの名前が読めなかったり、日本語がちょっと面白かったりと天然なギャップが見えたのも見どころでしたね!

10年間のHKT48での活動を終え、今後どんな女性になっていくのか。「宮脇咲良」から今後も目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=BaE66NDZag4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!