Repezen FoxxのDJ社長が動画編集をプロに任せることを発表! 同時に始まった飲食店企画の参加者・LINEスタンプ制作者募集の内容とは?

Repezen Foxx(元:レペゼン地球)が7月9日、YouTubeに動画を投稿しました。この動画のタイトルは「限界。僕YouTube辞めていいですか?」。この動画の再生時間は5分53秒、現在174万回再生されています!

DJ社長はここで動画編集をプロに依頼すること、飲食店企画者・LINEスタンプ制作者の2つの募集をかけることを発表していますよ。

Repezen Foxxとは?

Repezen Foxx(レペゼンフォックス)は、レペゼン地球の解散後に生まれたDJ集団です。Repezen FoxxメンバーはDJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJ脇・DJまるの5名、全員福岡県出身ですね!


Candy Foxxでは5本の映像作品が観られる

DJ集団Repezen Foxxは、YouTubeチャンネル「Repezen Foxx」(チャンネル登録者数267万人)と「Candy Foxx」(チャンネル登録者数128万人)に動画を投稿しています!

前者ではショート動画やコスプレ動画、整形動画を投稿。Candy Foxxは「GOSHI GOSHI」「SUSHI YAKUZA」など5本の映像作品を発表していますよ。 

Repezen Foxxが7月9日、動画「限界。僕YouTube辞めていいですか?」を投稿 

Repezen Foxx・DJ社長が7月9日、動画「限界。僕YouTube辞めていいですか?」を投稿しました!この動画の再生時間は5分53秒、174万回も再生されています。この動画の内容は「YouTubeについて」「TikTokについて」「LINEスタンプについて」

Repezen Foxx動画をプロの編集者に依頼

この動画でDJ社長は過去の動画「僕たちYoutubeに広告を付けてもいいですか?」の投稿により、チャンネル登録者数が14万人伸びたと言っています。しかしRepezen Foxxの本来の目的はグループの世界進出。

このため週2本更新を目標にし、DJ社長の企画・編集する回数を減らしたいそう。7月からの動画編集はあらかた、プロの編集者になります。

DJ社長はYouTubeの動画編集の話をした後、動画を撮影しながら名古屋へ向かいます。この5分53秒の動画だけで彼がどれだけ忙しいかがよくわかりますね!スタジオを急いで出たDJ社長は車に乗って移動します。

DJ社長がTikTok飲食盛り上げプロジェクトを企画

DJ社長が車の後部座席に乗り込むと、次は「TikTok飲食盛り上げプロジェクト」の話を始めました!最近彼はTikTokアカウントでの投稿を頑張っています。そこで東京の飲食店でDJ社長に来て欲しい方を募集。

飲食店が撮影した動画を彼のTikTok・Instagramアカウントに投稿予定です。Repezen Foxxファンにとってはもってこいな企画ですね。

この「TikTok飲食盛り上げプロジェクト」の担当会社はPien(ピエン)。この企画には30万円が必要で、これはTikTokとInstagramに動画を投稿するための広告運用費です。DJ社長が欲しいギャラではありません!


DJ社長のTikTokはどんな感じ?

DJ社長のTikTokアカウントは2021年6月19日に動画投稿を開始。現在フォロワーは14万4000人、14本の動画が投稿されています。うち「飯をおいしく食べる動画」として寿司や大きなハンバーガー、ピザを食べる3本が投稿済みです。ピザ動画には深田えいみやてんちむが出演していますね!

TikTok飲食盛り上げプロジェクトを担当するのはマーケティング会社Pien。PienはYouTuber事務所VAZ(バズ)の元代表取締役、森泰輝が2021年に設立した会社です。この会社はTikTok運用に特化したマーケティングを行うそうです!

LINEスタンプ作成者を募集

TikTok飲食店盛り上げプロジェクトに加え、Repezen FoxxはLINEスタンプ制作者を募集します!担当者はKOERU。絵を描ける人または画像編集ができる人は是非応募してみてください。LINEスタンプに採用されればそのタイトルか概要欄に名前を入れてくれるそう。


Twitterでの反応を3つ紹介

Repezen Foxxの今回の動画について、Twitterでの反応を3つ紹介します。Twitterでは「お金の話なのに会ったことなくても社長が言うと何故か信用出来る」「絵は描けるのでやってみます」といったコメントが集まっていますね。

30万円が必要なのは飲食店にとってかなりの出費になると思います。しかしRepezen FoxxのDJ社長はTwitterで147万人・TikTokで14万人・Instagramで83万人のフォロワーを率いるインフルエンサー。これほどの影響力のあるDJ社長に、飲食店を宣伝してもらう価値は大きいはずです。

この方はLINEスタンプ制作に取り組むそうです!「レペ狂」とはRepezen Foxxファンのことを指します。絵を描くのが好きな方は是非応募してみましょう。

この方もLINEスタンプ制作に挑戦するそうですね。パソコンなどデジタルで描くのと手書きで描くの、どちらが良いかについては動画では言っていませんでした。


Repezen Foxxの世界進出に期待

今回はRepezen Foxxの7月9日の動画内容を紹介してきました。たったの5分間で3つのテーマについて爆語りするDJ社長は、とてもエネルギッシュな方だなと筆者は思いましたね。Repezen Foxxの世界進出を願って、彼らの今後の活躍を応援しましょう

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=zfuMua-SdTY 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!