どら焼きなのにジュワッ!? ローソンの新作スイーツ食べてみた!

ローソンより、食感の気になるどら焼きが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、どら焼きも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
食感はもちろん、まろやかな味わいも魅力的な商品でしたよ! 

さっそく購入


今回ローソンから発売されたじゅわどらですが…どうやらこちらのどら焼きは、食感にこだわって作られているようです。

さっそく買ってみると、見た目は通常のどら焼き。中にはたっぷりクリームが入っているのか、ややふくらんでボリューミーな見た目になっていました。

生地にじゅわっと食感のための工夫がされているらしく、味わいにも期待が高まります! 

食べごこちにも注目しつつ、さっそく食べていきましょう。

まずは一口

まずは半分に割って、一口食べてみたのですが…割った段階で生地がしっとりしていて驚きました! 

どうやらどら焼きの生地に、カスタードソースが染みこんでいるようです。口に運ぶと、カスタードの風味がいっぱいに広がりました。

中のクリームやあんこも食べやすく仕上がっており、しっとり食感を楽しみながらさくさく食べ進められます。

ここからは、筆者的推しポイントを見ていきましょう! 


どら焼き生地のじゅわっと食感

まずは、何と言ってもどら焼き生地の食感! まろやかな舌ざわりで、カスタード特有の甘さをじゅうぶんに楽しめました。

どら焼きの生地はさらっとしたイメージが強かったので、しっとり食感には最初びっくりしたのですが…口の中でふんわり溶けていく感じがクセになりそう! 

和菓子が好きな方にも、ぜひ味わってみてほしいです。


相性ばつぐんのバタークリーム・生クリーム

画像だと少し見にくいかもしれないのですが…今回のどら焼きは、中にクリームが2種類入っていました。


このバタークリームと生クリームの相性もばっちり! バターの風味とコクのある生クリームがマッチしており、筆者的に推せたポイントの1つです。

しつこい後味もないので、ぜひ2種類合わせてゆっくりと味わってみてくださいね。

粒あんの食感と優しい甘さ

最期の推しポイントは、どら焼きの中に入った粒あん! 適度なつぶつぶ食感と、大人っぽい甘さを持っていました。

クリームと合わせて食べてもおいしいですし、じゅわっと食感のどら焼き生地とも絶妙にかみ合っています。

今回、材料同士の組み合わせにもこだわられているように感じましたので、味わいが気になる方は要チェックです! 


今回ご紹介したじゅわどらですが、240円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも398kcalと、小腹の空いたときにもおすすめです。
じゅわっと食感のどら焼きを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-
価格:240円(税込み)
公式サイト:じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!