【モンスト】ダイの大冒険コラボの星4−5キャラが強すぎる。インボリュートスフィアの威力がヤバいw【ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボ】

モンストにて「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボが7/15(日)の12時より開催が決定!

本記事では「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボで登場する星4−5キャラ。
「レオナ」「ブラス」が、「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボイベントまとめ【随時更新】

さむね


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:【ダイの大冒険×モンスト】ダイ、レオナ、ブラス登場!ダイはカウンターキラーと友情ブーストの効果が発動するオートジャベリンを所持!アバンストラッシュで攻撃するオリジナル演出SSにも注目!【モンスト公式】 – YouTube)

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボは星4−5キャラもヤバいw

ダイガチャ


どうも攻略班「ブラボー成田」です。
7/15(木)から始まる「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボ楽しみですね〜。僕もワクワクして過ごしております!

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボキャラの使ってみた動画」を参考に、コラボ星4−5キャラの「レオナ」と「ブラス」の強力な性能をみていきましょう。

どちらもかなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックチェック!

「レオナ」のベホイミがヤバい!

レオナ


まずはじめに「レオナ」からご紹介。

1:サポート力が高い

まず1つ目は、サポート力が高いこと。
状態異常回復・バリア付与、2つを持っています。

光の星5のキャラの中で、バリア付与を持っているキャラはレオナだけです。

2:火力も十分に出せる

一見、攻撃力が18,277と低めに感じますが、「マインスイーパーM」「魔封じ」で3倍も火力が上がるため条件が揃えば、54,831まで攻撃力を上げることができます。

3:SSのベホマの回復量がヤバい(笑)

レオナの1番の注目ポイントがこちら!

レオナSS


なんと「レオナ」は原作でも使っていたあのベホマをSSに持っています。
しかも、触れた味方のHP分回復しているなど、原作再現されているのはファンにとっては嬉しいですよね!

レオナSS1
レオナSS2


味方全員に触れて、約58,000も回復!

8ターンでこんなに回復するのは反則ですね(笑)
また「レオナ」は貫通タイプなので味方に触れやすく、SSを味方に当てやすいのも良いですね。

味方のサポートの特化しつつ、火力も出せる「レオナ」。必ず1体はゲットしておかないと後悔するかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!