【モンスト】ダイの大冒険コラボの星4−5キャラが強すぎる。インボリュートスフィアの威力がヤバいw【ドラゴンクエスト ダイの大冒険コラボ】

マナ超えのインボリュート持ち!

ブラス


続いて「ブラス」をご紹介。

1:貴重なアビリティ持ち!

「ブラス」は「超アンチワープ」「魔法陣ブースト」を所持。
星4−5キャラで、ワープと魔法陣に対応しているキャラは少なく、超アンチワープと魔法陣ブースト持つキャラはブラスだけなので希少。

ブラス1


▲星4−5キャラのみ

2:SSの威力が高い!

SSは「スピードとパワーがアップ&停止後にメラミを放つ」というもの。

ブラス7
ブラスSS2


使ってみた動画では、殴りも含めて約366万のダメージ。追撃部分では約200万のダメージを与えておりました。

星4−5キャラとしては、366万ダメージは十分すぎる与ダメです。

ブラスSS3


さらに、演出がカッコいいのも嬉しいポイント。

3:魔法陣ブーストの乗るインボリュートスフィア

ブラスの1番の注目ポイントはこちら!

ブラス友情


魔法陣ブースト持ちのインボリュートスフィアを友情に持つキャラはブラスが初
ニワトリ状態の時は、威力が15,375とマナのインボリュートスフィアよりも火力が高くなります。

各キャラの「インボリュートスフィア」威力
キャラ(戦型) 威力
ブラス(砲撃型) 10,250
ニワトリ状態時15,375
マナ(砲撃型) 14,350
ネテロ(バランス型) 10,250
アブドゥーグ(スピード型) 10,250
西郷(パワー型) 7,321

この表を見ると、ニワトリ状態でなくても星6バランス型と同じ威力を出せるなんてすごくないですか?
星5のキャラでこの性能はぶっ壊れですね!

まとめ

どちらも強力な友情やSSを持っており、超強力な性能ということお分かりいただけたと思います。
ガチャを引かないつもりの方でも、かならず1体ずつ確保しておいた方がよいでしょう。

ということで、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボで登場する星4−5キャラ「レオナ」「ブラス」の性能をご紹介させてもらいました。

使ってみた動画はこちら!

ダイの大冒険コラボ情報まとめ 登場キャラクター・クエスト・その他情報

フラパで発表された獣神化&改まとめ! 続々と使ってみた動画も公開中!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!