デッドラビッツ獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)のステータスやSS倍率

獣神化・改:デッドラビッツInc.【J】

デッドラビッツInc.【J】MCGも同じステータスです。

モンストデッドラビッツJ獣神化改ステータス



▼副友情コンボ

モンストデッドラビッツJ獣神化改副友情コンボ


▼SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率
1段階目
(12)
自強化:1.15倍
2段階目
(20)
自強化:1.65倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

デッドラビッツJは守りに長けた性能。
被ダメを抑えやすいアビリティを持ち、生存確率の向上に貢献します。

また、神化以来のロボットキラーが復活。
しかも「M」にグレードアップしており、キラー対象の敵に対する削り役としての活躍が可能です。

ギミック対応力も希少。
現状では水属性のクエストでロボット族が出現する場所は少ないものの、いずれ「未開の大地」などの高難易度系に適正が追加された際には、代えの効かないキャラとしての活躍に期待が持てます。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+1.0点】
・プロテクション×超レザスト【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【R】と比べてしまうと微妙に感じてしまいますが、それでもコネクトの条件は比較的簡単

プロテクション×超レザストを持つため、弱いレーザーを受けた場合回復が上回るのが面白いですね(笑)
個人的に「いつかプロテクション×超レザストのキャラが出たら、回復めっちゃできるじゃん!」と妄想していたので、早々に実現してうれしいです。

超AGBを持ち、殴り回数を多く稼げるため殴り火力は十分
友情は「超強力!」とまでは言えませんが、比較的火力が出るものを2種持っているので、バランスが取れたキャラという印象ですね。

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)の適正クエスト

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)は、おもに「重力バリア」「ブロック」「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ニライカナイ【爆絶】
金剛夜叉明王【超絶】
※埋め込み地雷に注意
ドゥーム廻【超絶・廻】
韋駄天【超絶】
※貫通制限に注意

金剛夜叉明王【超絶】や韋駄天【超絶】で、ボスにロボットキラーMが有効。
プロテクションや超レーザーストップで被ダメを抑えつつ、アタッカーとしての活躍も可能です。

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

デッドラビッツ獣神化・改(分岐2:J)のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶攻撃力を高めて与ダメをアップする
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力を強化
  3. 将命/兵命削りの力▶敵の殲滅速度を向上

分岐2 デッドラビッツ【J】獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
次の水轟絶にハマりそう 5点
カッコいい 5点
マジ最高 5点
なんかなあ…引っかかるんよなあ
貫通ワープ重力多いから引っかかるなあ
5点
木属性でプロテクション持ちは初だと思うので満点ですが……
なんで自陣にデッドラビッツ着てくれないんだ(泣)
5点
分岐したことに驚いた。普通に強そうだが、現状出番が少ないのが残念。しかし、最近木属性の重力ワープの貫通が増えてきているから水轟絶に期待。 4点
プロテクション良い。 4点
超アンチ重力バリア、アンチブロック、超レーザーストップ、アンチワープで汎用性が高い印象です。 4点
もってないす 3点
キラーもあり普通に強そうではあるが、後一押し足りない。
分岐しなくてよかった
3点

みんなの平均点(5点満点):4.4点

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!