チョコレートプラネット大人気企画の6秒クッキング! 激うまラーメンを6秒で作る姿は爆笑せずには見られない⁉

キングオブコントファイナルを何度も経験している実力派のお笑い芸人のチョコレートプラネットですが、YouTubeでもファンをわかせ話題をあつめています。その中でも人気企画となっている「6秒クッキング」ですが、今回はラーメンを作るというので驚きです!

いつもは出来よりもおもしろさが勝ってしまう6秒クッキングですが、はたして今回はどうなるのでしょうか? 今回の動画の内容はもちろん、6秒クッキングの見どころについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

長田とキッチンジローのやり取りがたまらない! 

全力アゲアゲの長田さん(長田庄平)と冷静でおだやかなジローさん(松尾駿)のネタのようなやり取りがたまらなくおもしろい6秒クッキング。本来なら絶対に6秒ではできないようなものを6秒で作りあげてしまうという、超絶無謀企画です。

無謀企画のため大事件が起こってしまうこともあるのですが、今回は過去最高のうまさになったというのですから驚きですよね。チョコプラがぜひ試してほしいと力説した「6秒系ラーメン」徹底解説です!

※参考動画はコチラ。

6秒系ラーメンの作り方

材料は、そうめんとフライドチキンと調味料(醤油、味の素)です。ちなみに長田さんの6秒の構想は下記の通りですよ。

1秒 そうめんを割って入れる。
2秒 フライドチキンをほぐして入れる。
3秒 調味料を投入する。
4~6秒 混ぜながらゆでる。

今回の実現可能な構想に、実食係のジローさんもとても嬉しそうでした!

キッチンジローの素朴な疑問…? 

「火はつけるんですね」や「そうめんをお鍋の上でかまえるんですね」と、若干のフライングを指摘してしまうジローさん。そのたびに長田さんに絡まれてしまっていましたよ

とくに「頭のホコリとってやるから」と後頭部をこすられている姿は、今回の動画のハイライトにさえなってしまう破壊力でした。本当にチョコプラのおふたりは仲良しですよね!

お食べ召しませ! 

長田さんの「お食べ召しませ!」の掛け声で、6秒系ラーメンを口にしたジローさんですが、「めちゃくちゃうめぇ!」「ヤバい!」「マジでうまい!」と大絶賛! 

パンチの強いフライドチキンなので、そうめんであることが逆によかったとも話していました。お酒のあとにもいいから大人にもいい、フライドチキンのうまみもあるから子どもにもいいと、老若男女に強くおすすめしていたジローさんでした。

事件ともいえる過去の6秒クッキングシリーズ

大事件であり大惨事となってしまった動画もかず知れず…。その中でもチョコプラらしさが凝縮されている6秒クッキング大惨事編として「どら焼き」を筆者はおすすめいたします!

どら焼きを6秒で作れるなら試してみたいと思い動画をみてみたのですが、長田さんの構想からしてとてもヤバいものだったので驚いてしまいました。他の動画内で「いつお腹をこわすかと思っている…」と不安を口にしたジローさんがかわいそうに思えてしまうほどのものでしたよ。(笑)

※参考動画はコチラ。

長田の料理をジローが愛す! 

そして必ずハッピーエンドで終えるところがチョコプラの素晴らしいところです。焼きカスのようなどら焼きでも「においがめちゃくちゃいい!」「うめぇなぁ!」と話す長田さんへの愛に胸が熱くなります!

おいしく出来上がっても、失敗してしまうときがあっても、このふたりの6秒クッキングだから最高におもしろいのかもしれませんね。ネットの声もそのようなものばかりでしたので、一部ご紹介いたします。

視聴者の反応は?

「6秒クッキングは動画時間が短いから気軽に見られる」「肩をもまれている松尾さんが嬉しそうだし、料理をほめられている長田さんも嬉しそうだし、素敵でしかない!」と、視聴者に笑いと癒しを届けていることがわかるコメントばかり!

チョコプラの空気感に癒されている視聴者はとても多いようです。いつも楽しそうなおふたりの表情は、視聴者の表情もきっと笑顔にしているのでしょう。

おふたりのしあわせそうな表情を共有したい視聴者もたくさんいましたよ。相思相愛のかわいらしいおじさんたちの代表ともいえるおふたりに、キュンがとまらない視聴者ばかり!

おもしろ企画いっぱいのチョコプラに期待! 

今回ご紹介した6秒クッキングの他にも、「悪い顔選手権シリーズ」も話題になった人気の企画です。もともとが実力派のお笑い芸人さんなので、YouTubeチャンネル内の動画もおもしろいものばかりになっていますよ。

おだやかな空気感と、勢いあるおもしろさが共存するチョコレートプラネットは筆者おすすめの芸人系YouTuberといっても過言ではありません!まだチョコプラの沼にハマっていないあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JedVK4Y3Aps

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!