ローソンのバスチーが豪華に進化!! 4種のベリーが甘酸っぱくて夏にオススメ♪

ローソンのバスチーシリーズから、ベリベリバスチーが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、バスチーシリーズも大好きな筆者がその魅力を語り尽くします。
ベリーの風味をぞんぶんに楽しめる、満足感たっぷりの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今回、バスチーシリーズの新作として登場したベリベリバスチー。なんでも4種類のベリーがふんだんに使われているとのことで、わくわくしつつ買ってきました! 

開けてみると、たっぷり乗ったクリームにクランベリーが散らされており、チーズケーキの中にもたっぷり練りこまれている様子。

もうビジュアルからかわいくて、食欲がそそられます…! 大きさもあるので、食べごたえもありそうです。

味わいにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは一口食べてみましたが…今回、クランベリーがかなりふんだんに使われているようです! 

クリームの上だけでなく、チーズケーキの中にもたっぷり入っていました。おかげでチーズの甘さと、クランベリーの酸味をぞんぶんに楽しめましたよ! 

食感もしっかりついているため飽きることなく、満足感も高いまま完食することができました。

ここからは、筆者的おすすめポイントを1つずつご紹介します! 


チーズケーキは食べやすい甘さ

まずはチーズケーキの風味! こちらはさすがバスチーと思ってしまう、まろやかで食べやすい仕上がりになっていました。

今回はクランベリーも練りこまれており、そちらとの相性も最高! それぞれの風味が、絶妙にマッチしていたと思います。

クランベリーが好きな方はもちろん、チーズケーキが好きな方にも食べてみてほしいです! 


ふわふわのサワーミルククリーム

そんなチーズケーキの上には、ふわふわのサワーミルククリームがたっぷり乗っていました。

こちらはとてもクリーミーで、口に運びやすい舌ざわりに! クランベリーや、ベリージュレとの相性もばっちりでしたよ。

全体がまろやかな食べごこちにまとまったのは、このクリームのおかげではないかなと感じました。気になる方はぜひ、直接味わってみてください! 


ベリーたちの酸味と食感が最高! 

そして、ベリーたちの風味もおすすめしたいポイントの1つ! 

クリームにかかったジュレにはブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーが入っており、酸味がちょうどいいアクセントになっていました。

たっぷり使われたクランベリーは、食感とほどよい酸味が魅力的。ベリーだけでなく、フルーツ全般が好きな方にもぜひ試してみてほしいです! 


今回ご紹介したベリベリバスチーですが、380円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも484kcalと、スイーツでしっかりお腹を満たしたい人にもおすすめです。
ベリーたちの風味を思うぞんぶん楽しみたい方はぜひ、この機会に買ってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-
価格:380円(税込み)
公式サイト:ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!