佐藤健、完全プロデュース! ノブと二人で向かった富山旅行で千鳥愛が爆発!

佐藤健さんのYouTube開設1周年記念企画として、2021年7月13日にアップされた動画が、今回も話題を集めることとなりました!

今回の企画では、大が付くほどの千鳥のファン、通称「ちどらー」として知られる佐藤健さんが、自ら「じっくりと煮詰めた」という力の入りようの企画をもとに、千鳥のノブと一緒に富山に二人旅に出掛けます。番組内での仕掛けや、佐藤健さんの様子などを余すことなくお伝えしますので、最後までご覧ください!

佐藤健の千鳥愛とは? 

テレビ埼玉「いろはに千鳥」「千鳥の出没!ひな壇団」「千鳥のロコスタ」など、すべてを視聴しているほどの千鳥ファンです。配信された動画の中で、企画や細かな部分でさえも千鳥ファン!という思いが伝わってくる内容に驚かされました。

動画は3本立てとなっていて、今回はその1本目の配信となっていますが、1本目から神回と言っていい内容になっていると思います。

佐藤健プロデュースの企画内容とは? 

今回の旅の中で佐藤健さん考案の、様々な仕掛けともいっていいような企画が用意されていました。1回目の配信から、千鳥ファンならではの仕掛けが用意されていて、2回目や3回目の動画にも繋がる期待感のある内容でした。

これは、いろはに千鳥? 

まず最初に、富山に着くと早速ロケバスに向かう2人。ロケバスの中に入ると、ノブさんが周りを見渡して何かに気づきます。そこには見覚えのあるメンバーが…。なんと「いろはに千鳥」のスタッフでした。

驚く様子のノブをしりめに、淡々とロケの説明をする佐藤健さん。この場面での番組の様子にも、千鳥が手掛けている番組という雰囲気が出て根っからの「ちどらー」というオーラを漂わせていました。

いろはに千鳥のスタッフを集めたのは、テロップや細かな演出をいろはに千鳥仕様にしたくて、佐藤健さんが希望したようです。

行ってみたいお店Best3

この企画は、過去に千鳥がロケで訪れたことがあり、佐藤健が行ってみたいと思ったお店を発表するものでした。発表の様子や言動から、もっとこの番組を世間に広めたいという思いが溢れ出ている佐藤健さん。

佐藤さんは「ロコスタはGYAOで無料で見ることが出来る」など積極的に番組をアピールし、千鳥には思わぬ宣伝効果を発揮する強力な広告塔が現れることとなり、さらに佐藤健さんのおかげか?要望通りにTVerで配信されるようになりました。

今回、富山に向かった理由は行ってみたいお店ナンバー1のお店があるからです。

1回目の配信はバスの移動で終わる

今回の配信は、ほぼ外に出ることなく移動のみの配信回となりましたが、この辺りも「いろはに千鳥」らしさが表れています。佐藤健さんの演出と、いろはに千鳥のスタッフが手掛ける編集により、いろはに千鳥のオマージュ感たっぷりの動画内容に仕上がっています!

1回目の配信での2人の様子は? 

佐藤健さんは、とても楽しんでいる様子で、見ているほうにもその楽しさが伝わってきました。ノブさんがツッコミなので、どちらかというとボケを意識したスタイルで、2人の掛け合いもテンポが良くて気持ちよくみることが出来ました

普段から千鳥を見ているからなのか? お笑いのセンスもあると思えるほど、間の良さやフレーズに感心です。一方のノブさんの様子は、戸惑う様子やビックリする姿が、「いろはに千鳥」で見せるノブさんそのもので、とても好きなリアクションでした。

随所に見せるツッコミももちろん健在で、番組を盛り上げるのに欠かせない存在だという事を再認識させられました。佐藤健さんとの仲の良さも伝わってきて、大吾さんとは違った感じで良いコンビです。

ユーザーの反応は? 

YouTubeのコメント欄では「TVerで配信されるようになって嬉しい!」「佐藤健さんの普段と違う感じが見られて嬉しい」「神回だ!何回でもみてしまう」など大好評です。twitterでは、どういう反応があったのか紹介します。

同じくテロップや演出へのこだわりが嬉しいです!

何回見ても面白い!という意見が多数あります。視聴回数がどの程度伸びるのか? にも注目したいですね!

「いろはに健」という新番組あったら面白いですね!絶対見てしまいます。

純粋に見ていて楽しい動画内容はまさに「いろはに千鳥」

今回の動画配信を見終わった後の筆者の感想は、「ただただ純粋に楽しかった」です。これは、普段テレビでみている、千鳥の番組を見た後の感想と似ていることに気づきました。

まさに佐藤健さん、ノブさん、いろはに千鳥のスタッフさんのセンスが光る内容となっています。第2回と第3回の配信がとても楽しみで仕方ありません。

同じように続きが気になる人、今後が気になる人はチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=oFz7c4Jx6rs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!