【モンスト攻略】フレイザードのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ダイの大冒険コラボ】

フレイザード【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ぷよリンをすべて倒す
2:フレイムとブリザードを倒す

フレイザード ステージ1


本クエストのメインギミックは地雷。1ターン後から展開されます。かなり高火力なので対策が必須級です。

本クエストに出現するぷよリンは、すべて倒すとクロスドクロの効果が発動して、敵の弱点倍率がアップします。
弱点へ攻撃した際のダメージが大幅に上がるため、それから残りの敵(フレイムとブリザード)の弱点を突きましょう。

ステージ2

1:ぷよリンをすべて倒す
2:中ボスを倒す

フレイザード ステージ2



中ボスとしてフレイザード(進化前)が出現。
倒し方は前のステージと同じく、まずぷよリンを撃破して弱点効果を上げます。
それから左右どちらかのテレポトンネルに縦の動きで入り、ブロックとのあいだで弱点往復してダメージを稼ぎましょう。

ステージ3

1:ぷよリンをすべて倒す
2:残りの敵をすべて倒す

フレイザード ステージ3



雑魚にも弱点が付いているため、ぷよリンをすべて撃破してから攻撃すると、効率よくダメージを与えられます。

フレイザード【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:フレイムとブリザードを倒す
3:ボスへ攻撃する

フレイザード ボス1



ボス戦からも、今までの雑魚戦と同じようにぷよリンから最優先で撃破していきます。
それから残りの敵へ攻撃。
フレイム(もしくはブリザード)を貫いて上のテレポトンネルへ入り、そのままボスの弱点を壁とブロックとのあいだで往復すると一気に削れます。

ボス2回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:ボスへ攻撃する

フレイザード ボス2



ぷよリンを倒してからボスを左右に弱点往復。
右上か左下のテレポトンネルへ左向きに入り、ボスの右側から横シャキしましょう。

ボス3回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:ボスを倒す

フレイザード ボス3



最終ステージでは、ボスが右上と左下への移動を繰り返します。
いずれにせよ壁とブロックとのあいだで弱点往復がしやすい配置です。
右上にいる場合は赤のテレポトンネル、左下にいるときは青のテレポトンネルを活用し、縦シャキで攻撃を繰り返しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!