【スカイピース】テオくんの誕生日に特大ドッキリ! じんたん自腹で横アリ貸切ワンマンライブ開催!

人気2人組YouTuberのスカイピースが7月14日に横浜アリーナで無観客ライブを開催しました! なんとスカイピース5周年、そしてテオくんの誕生日を祝して、じんたんが自腹で横浜アリーナを貸し切りに!

当日生放送で配信されたライブには、コムドットやEXITなど、その他人気YouTuberたちがゲスト出演しSNSを沸かせました。本記事では今回のライブの内容やかかった費用など、ファンからのコメントもあわせて紹介していきます!


横アリ貸し切り!前代未聞の特大サプライズ!

「相方の誕生日プレゼントに横アリで今までの誕生日ラップを全部歌ったwwwww」というタイトルでアップされた今回の動画。タイトル通り、スカイピースが毎年お互いの誕生日に発表する「誕生日ラップ」を横浜アリーナでライブしちゃおう、という内容です。簡単に言ってしまえば、「とんでもない規模の会場での誕生日パーティ」ですね。

しかも今回の企画は当日まで全く告知もされておらず、ファンにとってもテオくんにとってもとんでもないサプライズになりました。じんたんが今回のサプライズを計画したのにはある理由が。

スカイピースは2020年に横浜アリーナでワンマンライブを計画するも、新型コロナウイルスの影響で開催を中止した経験があります。1年越しの「スカイピース」の夢を叶えたかった、とじんたんはコメントしました。

総額2500万円を自腹

動画中、じんたんが何度も言っていますが、今回の企画は完全にじんたん個人の企画だそうです。なのでかかった費用はスカイピースからではなく、なんとじんたんの自腹。個人で横浜アリーナを貸し切り、しかもライブまで開催しちゃったわけです。

その気になるお値段は約2500万円!これが相場から見て高いのか安いのか、見当もつきませんが、相方の誕生日企画としては確実に日本YouTube史上最高額かつ最大規模の企画になったでしょう。

大人気YouTuberをもってしても流石にこの出費は大きかったようで、じんさんは視聴者に対して「スーパーチャット(YouTubeの投げ銭システム)をよろしくお願いします……!」と切実な様子でお願いしていました(笑)。

歴代誕生日ラップを生披露!

「横浜アリーナ自腹で貸し切った!」というパワーワードに気を取られてしまいましたが、『横浜アリーナでテオくんの誕生日ラップライブをする。』というのが今回の企画のメイン。

スカイピースの誕生日ラップと言えば、2019年からお互いの誕生日に送り合っているバースデーソングです。毎回豪華なゲストが出演し話題となっています。

今回のライブでは歴代テオくんバースデーラップと最新2021年バージョンを披露してくれました!そしてこれまで誕生日ラップに登場した人気YouTuberたちも生出演。一夜限りの特別ワンマンライブの開催となりました。以下で披露した順番に曲紹介。そして登場したメンバーを紹介していきます。

2020ver.

昨年公開されたテオ君誕生日ラップの第2弾。EXITやkemio、しょこたんなど豪華なメンバーで話題となりました。今回のライブに駆けつけてくれたのは以下のメンバーです。

・まあたそ
・末吉9太郎
・もち
・さくら
・かす
・uiui先輩
・ハジー
・EXIT兼近・リンタロー

の計8組、総勢9名でした。トップバッターのまあたそさんが登場すると、テオくんは膝から崩れ落ち涙する様子も。人気芸人EXITは2人揃って登場し、「これに間に合うように収録巻いてきた。」とコメントしました。

2019ver.

誕生日ラップの第一弾。2021年7月現在、約1400万回再生を記録するスカイピースの大ヒット作です。第一弾ということもあり、スカイピースにとって近い存在にある顔ぶれが参加しています。

YouTuberではないスカイチームメンバーも参加し、メンバーのたくまさん登場時には「たくまー!」と飛び跳ねて喜ぶテオくんが印象的でした!参加メンバーは以下の通りです。

・EINSHTEIN-アインシュタイン
・ジュキヤ
・せりしゅん
・たくま(スカイチーム)
・まあたそ
・まこと&ちぃ(スカイチーム)
・恭一郎
・あいにょん
・かす

計8組、総勢10名が登場しました。

2021ver.

そして今回初披露となった2021年バージョンは、まさに今のYouTubeを代表する若手YouTuber達が登場。バラエティに富んだ顔ぶれでテオくんも、視聴者も驚かせました。

・フォーエイト こたつ
・中町兄妹
・コムドット ゆうま
・みきおだ おだけい
・夜のひと笑い
・エスポワール・トライブ ガチヤマ
・加藤乃愛

計7組、総勢9名が参加。MVの公開が待ち遠しい素敵なパフォーマンスを披露してくれました。


視聴者の反応は?

配信から1日で約250万回再生を記録し、急上昇1位を獲得した今回の動画はSNSで大きな反響を呼んでいます。総勢20組の人気YouTuberが出演したこともあり、注目度の高さはそうとうな物だったでしょう。以下ではファンから寄せられたお祝いコメントの一部を紹介!

今度は大きな歓声につつまれてライブするおふたりの姿が見たいですね!

筆者もこんなに相方想いなコンビがいるんだな、と衝撃を受けました。

おめでとうございます!最高でした!

こんなにも幸せな気持ちを感じさせてくれる動画は久しぶりでした!暗いニュースが続いているYouTube界隈で、この動画を公開してくれたことに感謝したいです。

また、じんたんのテオくんに対する愛情の深さが非常に良く伝わりました。お金をかけたから凄い、ということではなく心からテオくんに喜んでほしいなという気持ちが見て取れましたよね!

じんたんの誕生日ラップも今から非常にたのしみです。あらためてテオくんの誕生日、そしてスカイピース結成5周年、本当におめでとうございます!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=HrwIJWhJ8AY&t=9457s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!