てんちむが上半身の脂肪吸引を報告し大反響! その効果は? 本人の感想やファンの反応を徹底解説!

過去にも美容について多くの動画をアップしている大人気YouTuberのてんちむが、2021年7月12日上半身の脂肪吸引を行ったと公表しました。麻酔も必要なほど大掛かりなこの脂肪吸引をなぜしようと思ったのか? また気になる効果や感想、視聴者からの反応を詳しくまとめています。ぜひ最後までご覧ください!

脂肪吸引を行った理由とは?

これまでにも様々な美容医療を経験したと公表しているてんちむ。なぜ今回上半身の脂肪吸引をしようと思ったのか? てんちむはその理由について動画内でこのように語っています。

内容を簡単にまとめると「背中は見えずらい部分なので放置していたら、もりもり肉がついてきた。背中の肉は落とそうと思っても簡単に落とせずうしろ姿が逞しく見えて嫌だから」だそうです。

怖くないのかと聞かれても「死ななければなんでもいいかな」と答える男気のあるてんちむに、ますます興味が沸きます!

術後のダウンタイムの様子は?

麻酔もして施術に数時間もかかる脂肪吸引。ダウンタイムもかなり痛くて大変だと聞きますが、てんちむはどうだったのか? 時間の経過と共に詳しく紹介していきます。これからやってみたいという人も初めて聞くという人も、気になりますよね。

術後1時間の様子

脂肪吸引の施術後はとても痛いと評判ですが、術後のてんちむはめちゃくちゃ元気!まだ終わって1時間も経っていないのに担当した先生と普通に会話をしていました。

今後の注意点として「タバコを控えるように」と言われた時の、てんちむの衝撃を受けた様子に笑ってしまいました。

ダウンタイム当日~翌日

施術場所が広範囲で麻酔がまだ完全に切れていないため、背中の痛みはあまりなく意識は術後よりはっきりしてきたとのこと。

翌日麻酔が切れても「思ってたほど痛くない。耐えられる痛み」だそうです。ダウンタイムの様子を動画に載せており見た目はとても痛そうですが、てんちむはとても痛みに強いんですね!

ダウンタイム翌日夕方~5日後

術後は痛みもあまり感じなかったと言っていたてんちむですが、翌日の夕方になるとついに痛みが強く出てきたようです。滅多に飲まない痛み止めを飲むほど…少し辛そうな表情に見えました。

2日目にはテープ交換のためクリニックに向かったてんちむ。まだまだ腫れがひどいものの少しましになったようです。3日目になると前日に比べると痛みは落ち着いたようで、5日目には寝返りを打てるくらいまでましになったと喜んでいました。

てんちむはこのダウンタイム期間中に撮ったLOOKBOOKもアップしています。何度も着替えるのも痛そうですが、それでも視聴者を楽しませたいというプロ魂が素晴らしいです!

ダウンタイム1ヶ月

術後1ヶ月もすると腫れやむくみもかなり落ち着いたとのこと!まだ以前の感覚も完全に戻っておらず皮膚がボコボコしている感じはあるため、完成するのは2か月後くらいかな? と言っています。

全体的に見ても想像していたより辛いダウンタイムではなかったのかな? という印象です。ですがてんちむがものすごく痛みに強いが為なんでしょうか?

脂肪吸引した効果と本人の感想

一番辛いダウンタイム期間を乗り越えたてんちむですが、効果はどうだったのか? 1ヶ月検診で再度クリニックにて診察してもらったところ、とても経過は順調だと言われていました。てんちむ本人も「シュッとしてきた」と言っており爽快感が伝わってきました。

ダウンタイム期間を終え「本当にやって良かった!」と大満足の様子でした。

ファンの反応は?

てんちむの脂肪吸引についてのファンの反応はこのような感じでした。「整形系YouTuberみんな脂肪吸引が一番痛いって言ってるからてんちむすげーわ。」「ダイエットしてるけど、本当に背肉落ちないんだよな。てんちむのおかげで色々知れた」「太もも脂肪吸引したいと思ってたから、てんちむがやってるのを見て勇気でた〜

気にはなっていても一歩を踏み出せない人が多いと思うので、この動画によって勇気をもらった人がたくさんいるようです。てんちむも今回ビフォーアフターの全てをさらけ出すことで「誰かのためになったら嬉しい! 」と言っています。頼もしいインフルエンサーですね!

美容の選択肢を広げてくれた!

自身の上半身の脂肪吸引を体験し全てをさらけ出してくれたてんちむ。飾らない言葉で視聴者に分かりやすいように伝えてくれました!てんちむはこの動画を通して「美容整形したからと言って、報告しなくちゃいけない義務はないし、隠したい人は隠して良い。個々の自由が尊重されるべき。生きやすい世の中であれ」とメッセージを送っています。

YouTuberとして体を張って色んな情報を発信してくれるてんちむ。ますます美に磨きがかかったてんちむの今後の活躍に期待です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2jV1PQIXGtI&t=222s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!