東海オンエアの「寝たら即帰宅の旅」が2年ぶりの大復活! 1日目の全貌とハイライトをぎゅぎゅっとまとめてみた!

2年ぶりの復活となった東海オンエアの「寝たら即帰宅の旅」ですが、part1が投稿されてすぐに大バズリ!再生回数も350万回を超え、Twitterでも連日トレンド入りをするなど、YouTube業界の明るい話題として大きな注目をあつめていました。

そんな2泊3日にもわたる大型企画の1日目の様子をぎゅぎゅっとまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

「寝たら即帰宅の旅」はどんな企画? 

その名の通り、眠ってしまったら帰宅をしなければいけないという長丁場のバカンス企画なので、日頃疲れがたまりがちの東海オンエアにとってうれしい企画なのではないでしょうか。ただ、part1の冒頭で撮影以上に編集が大変とテツヤさんがぼやいていましたね。

目を閉じている状態を5秒つづけてしまうと寝ていると判断されるなど、しっかりとしたルールもつくられています。しかしそれ以外は和気あいあいと旅行を楽しむことが出来る企画なので、普段は見ることのできない東海オンエアの一面が見れる貴重な企画でもあるといえるのです。

※今回の動画のpart1はコチラ。

第3回の今回は滋賀県の旅館!

琵琶湖の目の前の「白浜別荘館」を貸し切ってのチャレンジとなる今回は、初の旅館なのでメンバー全員なんだかうれしそう!しかし、BBQやカヤックなど本企画史上いちばんのアクティブ回となっているため、疲労による眠気もそうとうなものになることでしょう。

寝てしまった人は今回の企画の代金を支払わなくてはいけないので、全員が最後まで残れることを筆者も祈らずにはいられません。仮眠券(20分の仮眠)3枚、メンバー全員が所持しています。

【1日目】12:30スタート!

1日目の概要は下記の通りです。

カレーライス作りからのスタート!

テツヤ、しばゆー、としみつのグループと虫眼鏡、りょう、ゆめまるのグループでカレーライスを作りはじめます。わいわいがやがやしながらも、両チーム一生懸命がんばっていましたよ。

ただ、テツヤチームのカレーには砂利が入ってしまいました。そしてしばゆーの人参のカットの仕方が馬のエサという悲報も…。しかし、テツヤの米の炊き方が神がかっていたのでプラマイ0の戦いとなりました!

琵琶湖でカヤックを堪能! 

800m漕ぎつづけるカヤックレースを行いました。最下位は1位のメンバーに仮眠券を渡さなければいけないのですが、スタート地点に向かう時点でゆめまるの操縦音痴が目立っていましたよ。結果は予想通り最下位がゆめまるだったので、1位のとしみつに仮眠券を渡すことになってしまいました。

その後、カヤックを使って自由に遊んでいたメンバーたち。「大海賊時代だ!」とはしゃぎながらメンバーをカヤックから落として遊んでいました。もちろん過去最大級の疲労となったことは言うまでもありません。

BBQ&花火

いつも担当していると話す肉焼き係のゆめまるさんが輝きを放つBBQがはじまりました!おいしいお肉とビールの組み合わせは最高なのだそうで、メンバー全員がにっこにこです。

その後、手持ち花火や線香花火でも遊んでいましたよ。線香花火が一番最後まで残るかというゲームをしたり、すべてにおいて夏を楽しんでいる様子のメンバーたちでした。

※参考動画はコチラ。

お風呂と運動

メンバー全員で仲よくお風呂に入り、身体の汗も流した後の体育館貸し切り企画。「お風呂に入ったあとにって変だろ」という声も上がっていましたが、メンバー全員が全力全開でプレイをしていましたよ。行った競技は、バドミントンとバスケット、そしてドッジボールです。

バドミントンでの勝者は虫眼鏡ととしみつ、バスケットでの勝者はてつやとりょうと虫眼鏡、ドッジボールの勝者はしばゆーとりょうとゆめまるでした。そして残念なことに、ゆめまるさんの仮眠券が現在底をついてしまいました…。

※参考動画はコチラ。

真夜中の飲み会

深夜の2時からはじまった、メンバー全員での飲み会。クライナーを使ってのゲームもあるので、疲れた身体には酷な内容となっています。どうやら、威力高めの飲み会をすることで人数を減らしてしまおうという狙いもあるのだそう。

しかしりょうを除く全員は、ほろ酔い気分で心地よさそうです。1日目を終えた現在、眠そうにしているメンバーはまだいないように感じますが…。明日ついに、初の脱落者が出てしまうのだとか!

久しぶりの人気企画に沸く視聴者たち!

今回の企画が楽しみすぎて「昨日寝れなかった」と話していたメンバーもいましたが、そう口にしていなくてもにじみ出るメンバーたちの『寝たら即帰宅の旅愛』に気づいている視聴者でいっぱいでした!

いつもとは違う推しの言動や輝きを見て喜べる点も、この企画の醍醐味といえますよね。ちなみに筆者は、所々でしっかりとしたパパ感を放つしばゆーにきゅんでした。

2日目以降の活躍にも目が離せない! 

半日しかない初日だけでも、こんなに見どころがあったこの企画。メンバー全員が仲良くふざけあっている姿を見ていると、自分も一緒にバカンスを楽しめている気分になるのではないでしょうか? 

明日以降のスケジュールもとてもおもしろいものになっているそうなので、ぜひコチラもチェックしていきましょう!ちなみに本企画は毎日続編が投稿されますので、どうぞお見逃しなく!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=HqlZoU63_C4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!