【ポケモンGO】色違いの出現確率がめちゃくちゃ高い! 「Pokémon GO Fest 2021」1日目に600匹以上のポケモンをゲットした結果を紹介します!

7月17日の10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「Pokémon GO Fest 2021」1日目のプレイレポートです。

色違い確率もほしのすなも登場ポケモンもなんだかもう色々ヤバすぎ(訳:楽しすぎ)

「Pokémon GO Fest 2021」1日目お疲れ様でしたー! こうして記事を書きつつも、1トレーナーとしてもガッツリ楽しみ尽くしました!

筆者の今回の目標はシンプルで“色違いたくさんとるぞ! できればナゲキ色違いが欲しいぞ!”だったのですが、実は結構達成できちゃいました!

というわけで、プレイの様子を振り返りながら、色違いの捕獲数、獲得XP、獲得ほしのすななどをご紹介します!

▼開始前のプレイ進捗を記録しておきました。ポケモンは79,794、ポケストップは70,862からのスタート。


▼ほしのすなは6,107,319からのスタートでした。


▼「Pokémon GO Fest 2021」中は常にレアポケモンであるタブンネが出現する可能性がある(しかも結構出る)ので、長時間のプレイでもモチベーションが維持しやすかったです。


▼色違いを狙うという部分もそうですが、タブンネはとにかくほしのすなが美味しすぎて大好きです(笑)。


▼開始6分でナゲキに出会えました! 地域限定ポケモンなので早い段階で確保できて安心。


▼GO Festの常連アンノーンもサクッとゲット。


▼1時間ごとに出現するポケモンの傾向が変化したり、スペシャルリサーチをある程度進めたころ、帽子を被ったサーナイトに遭遇したりと、単調になる隙が微塵もありませんでしたね。本当に楽しい。


▼色違いを追い求めているうちに自然にスペシャルリサーチもクリア! 早速フル装備です。今年はずっとこれで行きます(笑)。


▼色違いの出現率もかなり高いようで、体感だと20分に1回くらいは遭遇していたような印象でした。


▼休憩に限定のAR写真を撮影。


▼アングルばっちし!


▼今回の目玉ポケモンの1匹であるダゲキの色違いもゲット!


▼ほぼ3連色違いという奇跡も経験(ズバット2回というのがちょっと残念……笑)


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!