SPYGEAがYouTubeの動画投稿方法を変更することを報告! 気になる変更点や視聴者の反応は?

岩手県のアスパラ農家が実家だという男性ゲーマー、SPYGEA(スパイギア)が雑談動画を投稿しました!彼は春にHikakinとApex Legendsのコラボ動画を出しています!

SPYGEAは主にTwitchで動画配信をしていますが、これからはYouTubeにダイジェスト版やゲーム以外の動画を投稿する予定。ほんの2分間の動画なので気になった人は観てみてください。

SPYGEAとは?

世界大会に出場しているDeToNator(デトネーター)というゲーマー集団がありますね。SPYGEAはDeToNator Streamer部門のメンバーです!

彼の本名は高橋恵、身長は191cmでニックネームはスパ、ギア。1989年岩手県生まれのSPYGEAは落ち着いた口調で動画を配信しているのが印象的です。

ゲーム好きな人はもちろん、作業用BGMとして聞くのも良さそうですね。彼のTwitchアカウントのフォロワーは38万人。YouTubeではApex、マインクラフト、Escape from Tarkov、VALORANTなどの動画を投稿しています。


DeToNatorはどんな団体?

DeToNatorは2009年9月13日に設立されたプロのゲーミングチーム。略称DTN。日本国内のチームでは当団体が唯一、海外に拠点を構えているそう。2020年にはRed Bullとパートナー契約を発表しました!

7月17日(土)20時からゲーム「GUNDAM EVOLUTION」公式番組にメンバー、SPYGEAとSHAKAが出演予定ですよ。SHAKAは1991年生まれのゲーマーです。

Apex Legendsを通して憧れのHikakinとコラボ!

SPYGEAはじつは日本トップYouTuber Hikakinの大ファン!HikakinはSPYGEAと同じ1989年生まれで、メインチャンネルのほかチャンネル「HikakinGames」も開設しています。

そんなお二人がコラボしたのは4月6日に投稿されたこちらの動画。SPYGEAは彼の9年前の動画をリアルタイムで観ていたそう!筆者はHikakin動画を見始めたのが2019年なので、自分はまだまだだな~と思いました笑

二人は、Apexを楽しくプレイしています。動画右にTwitchでのコメントが流れているので、ファンの反応を見られて便利です。

SPYGEAが7月14日、動画を投稿

SPYGEAはこの動画を通して、YouTubeの投稿方法を変えることを発表しました!これはYouTube「急上昇動画」になり、Twitterトレンド入りもしていましたよ。

実際に動画は39万回再生され、高評価が1.3万件もついています。筆者的に39万回再生の数は、チャンネル登録者60万人以上のYouTuberが日常的に取っているイメージです。

今まではTwitch配信動画をYouTubeに載せていた

SPYGEAはこれまで、Twitchで良いプレイをした動画をYouTubeにも投稿していました。それだけでも十分、視聴者としてはありがたいことです。

しかしTwitterとYouTubeの登録者30万人を目指している彼は、新規登録者にとって見やすいチャンネルになるよう努めていく所存。

そのためダイジェスト版として流れがかいつまんでわかる動画やゲーム以外のリアルな動画(撮影物)をあげてくれるそうです!トークのみの動画ですが、この発表により彼の誠意がとても伝わってきました。

その後のSPYGEA動画はどんな感じ?

SPYGEAのYouTube動画で最近伸びたのはショート動画『ラトナ・ギア「落ち着けボドカ」』。ラトナ・プティはにじさんじ所属のVTuberです。

SPYGEAがとくに楽しそうにプレイしたシーンを切り取って投稿してくれているのでしょう。彼はTwitchやYouTubeで1時間超えの配信動画をよく投稿していますが、新規登録者にはこのような短くてわかりやすい動画があると見やすくてありがたいです。

また7月17日にはApexの動画を投稿。このコメント欄には「新鮮な動画、感謝します」「ほんとに改善されてて応援する」といった声が集まっています。

Twitterでの反応を3つ紹介

SPYGEAが7月14日投稿した動画について、Twitterでの反応を3つ紹介します。

SPYGEAにはどの動画でも楽しそうにゆるくゲームをプレイしている印象がありますね笑。去年8月に「最近の髪事情」という動画を投稿していました。普段から彼の動画を観ている視聴者にとって、推しのTwitterトレンド入りは相当嬉しかったようです。

こちらバイリンガルVTuber、杏仁ミルのツイートです!TwitterではこのようなSPYGEAのトレンド入りを祝うコメントであふれています。

DETONATOR TwitterはSPYGEAの動画更新をツイートで投稿していました!この投稿は現在600リツイート以上されていますね。この公式Twitterで最近一番バズったツイートです。


SPYGEAの今後の活躍に期待

今回はSPYGEAのYouTube動画更新に関する発表を取り上げてみました!彼はほぼ毎日YouTubeを更新していますが、動画内容を変えていくことを言葉で伝えてくれるのでかなり好感が持てます

発表動画ではゲーム動画のほかに、2020年4月にあげたようなデスク周り紹介のような動画を投稿するそう。筆者はSPYGEAの愛用ゲーミングチェアが気になりました!

SPYGEAはTwitch・YouTube・Twitterのアカウントを持っています。YouTube・Twitterともに登録者30万人を目指しているので、彼のアカウントをフォローしましょう。SPYGEAの今後の活躍に期待しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=rDr8D3yKqmU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!