【新商品】プレモル限定缶“サファイアホップの恵み”先行試飲レビュー! 7月20日発売!!

サントリーから、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み」が2021年7月20日(火)より全国で数量限定で発売されます。今回、一足先に飲ませていただける機会をいただいたので、この暑い時期に嬉しいビールをぐいっと飲んでいきますよ!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

希少品種サファイアホップを使用した、期間限定のプレミアムモルツ


サントリーから「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み」が2021年7月20日(火)より、数量限定で発売が開始されます。

いわゆるプレミアムビールってちょうどこの中元の時期によく売れる気がします。筆者は以前某デパートの中元売り場にいたことがあるのですが、贈り物なのでこの時期は「普段飲まないちょっといいビール」が好まれる傾向にありました。

ホップが弾む!「サファイアホップの恵み」

普段飲む「ザ・プレミアム・モルツ」はラガー(国産缶ビールはこのタイプが多いです)、この「〈香る〉エール」は名前通り、普段飲むプレモルと違ってエールなんですね。プレモルといえばしっかり濃い!ぐぐっと苦い!のイメージなのですが、どこまで違うんでしょう。

実は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」自体飲んだことないのですが・・・とりあえず、キンキンに冷やした缶を取り出し、気持ちを高めていきましょう。


マリンブルーの缶の色は、夏の開放感と爽やかさを表現しているそう。サファイアホップの名前からくる「サファイア」のイメージ色とも合わせているのでしょうか(筆者は天然石好きなので詳しく語り始めるところでした。あぶないあぶない)。いつものプレモルと似たデザインで統一感がありますね。

開けてひとくち。エールと頭でわかっていてもプレモルを思い浮かべてしまっていたからか、驚きの爽やかさ! 苦味はほぼなく、まろやかながらスッキリとした飲み口。最後にキリっとホップの香りが鼻にぬけます。


軽やかで飲みやすく、日本人に合わせたエールというのがわかります。クセがないのでどんな食べ物でも味を邪魔せず、ちょっと草っぽい香りのホップの爽やかさで口をリセットできますね。

家にあった笹かまを食べながら飲んでいたのですが、かなりおいしく食べて飲むことができました。わさび醤油をつけて食べていたので、わさびの辛味の後に飲むと、華やかな甘みも感じましたよ!

せっかくなので、飲み比べ!

先に「サファイアホップの恵み」を飲んでしまいましたが、ノーマルの「〈香る〉エール」も初めてです。せっかくなので2つを飲み比べてみましょう。

こちらもエールなので、軽く飲みやすいですが「サファイアホップの恵み」よりは濃く、しっかりめの味わい。「ザ・プレミアム・モルツ」がエールになるとこうなるのか、という味。最近どっしり系のビールは1本でお腹いっぱいになってしまうので、こういうすっきりしたエールだと飲みやすくていいなあ。


たまには贅沢な時間を過ごしてみませんか?

「ザ・プレミアム・モルツ」「香る〉エール」「〈香る〉エール サファイアホップの恵み」350ml缶を各2本が詰め合わされた「3種飲み比べアソートパック」が7月20日(火)から全国で数量限定新発売されるので、飲み比べてみるのもいいですね。


この夏の「ちょっとした贅沢」として、今しか飲めない特別な〈香る〉エールを楽しんじゃいましょう!! 発売日が待ち遠しい!!

製造者:サントリー
商品名:ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み
価格:オープン価格
発売時期:2021年7月20日(火)〜
公式サイト:〈香る〉エール|プレモル | サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!