サーティワンにクレープあるって知ってた? 500円以内で夏の疲れを吹き飛ばせ! なっちゃんのワンコイン旅~Part16~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。夏の疲れが溜まったなっちゃんは、癒しを求めてサーティワンに行くようです。

なっちゃんのワンコイン旅~Part16~『サーティワンのアイスクリームクレープ』


こんにちは! 食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

皆さん、甘いもの、食べてますか?
私は1日1個なら甘いものを食べてもよしとしている自分に甘い人間なので、毎日のおやつを楽しみに生活しています。休憩に甘味がないとやってられないですからね!
そんな私なのですが、最近なんだか忙しく、疲れが溜まっている気がするんです。いつものお菓子よりもとびきり甘いものを食べて癒されたい……。ついでに夏バテ気味な体も冷やしたい……。そんなことを考えながらフラフラ歩いていたら、サーティワンを発見。

暑いしアイスは最高!でもアイスだけじゃ物足りない気分なんだよなと思いながらメニューを見てみると、なんとクレープの文字が! サーティワンってクレープもあるんですね、知りませんでした。そして今の甘~いものを求めている気分にピッタリ!
今回はサーティワンでクレープを食べてみます。

好きなフレーバーを選んで自分好みのクレープに!

クレープにはアイスの入っていないタイプ、アイスが1種か2種のタイプ、アイス2種とトッピングが入ったタイプの3つがあり、今回はアイス1種のクレープにしてみました。


味も4種類あり迷いますが、少し珍しい塩キャラメルをチョイス! それに合わせてアイスもキャラメル系の期間限定「ワンダフル キャラメル プレッツェル」にしました!

大きい! アイス屋さんのクレープ、ということで大きさは期待していなかったのですが、予想以上のボリュームで嬉しくなります。


甘~いアイスに生クリーム……。これは疲れも吹き飛びます!

久しぶりに食べるクレープにテンションがあがってかぶりつくと、口の中がキャラメルの濃厚な味で埋め尽くされました。

そのあとにやってくる大量の生クリームとキャラメルソース。ああ、幸せ~! 脳内麻薬がドバドバ出ているのを感じます。アイスには砕かれたプレッツェルが混ざっていてカリカリとした食感が楽しく、生地のモチモチにベストマッチです。どちらも甘すぎなく、ちょうどいい甘さで疲れを溶かして消え去ってくれます。


下の方には大量の生クリームと塩キャラメルソースが詰まっていましたが、塩が良いアクセントになり胃もたれせずに食べられました。食べていると生地が溶けたアイスを吸い込んで、しっとりとした第二形態になって、これもまた美味しい……。
アイスはもちろん、クレープとしてのクオリティが高くて大満足でした! 疲れなんて吹っ飛んだ……、また明日から頑張れる!


クレープは店舗限定なので、事前のチェックがおすすめです。また、私の行った店舗では12時から19時までの限定販売だったので、そちらも注意が必要です!
日々の休憩に、サーティワンのクレープをお供にいかがですか?

お店:サーティワンアイスクリーム
商品名:アイスクリームクレープ
価格:430円
店舗情報:サーティワンアイスクリーム

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!