【ポケモンGO】明日夜はゼニガメ。今回捕まえておきたい理由は? アメを集めたあとは少し注意

明日2021年7月20日(火)18:00より、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が開催、「ゼニガメ」が大量発生します。

またとないチャンス


明日2021年7月13日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回はみずタイプのポケモン「ゼニガメ」が大量発生します。

ゼニガメはカントー地方の御三家ポケモン。現在は適用期間ではありませんが、特定の期間であれば、最終進化形態の「カメックス」への進化時に限定わざとして「ハイドロカノン」を覚えることができます。

さらに「カメックス」はメガシンカの対象なので、強力な個体を選んでおく価値は非常に高いと言えます。ぜひここでたくさんのゼニガメを捕まえて、アメをたくさん集めておきましょう。

「ハイドロカノン」を覚えられるタイミングを待つことを考えると、あえて今回は進化させない方が得策。強力なカメックスを作れる準備を、今回のスポットライトアワーで整えておきましょう。

ちなみに今回はポケモンを博士に送った時のアメ獲得量が倍増します。アメをたくさん集めるにはもってこいですね。

【実施期間】
2021年7月20日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • ゼニガメが通常よりも多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「アメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】デオキシスとミュウツーが伝説レイドバトルに登場! 7月のイベント内容の一部が発表2021/06/30 06:33
【ポケモンGO】デオキシスとミュウツーが伝説レイドバトルに登場! 7月のイベント内容の一部が発表

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

Fest2021 事後アンケート実施中


ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!