【パズドラ】ルシャナでSランクを取るコツ! 編成をいじらずとも簡単に達成可能!?


7/19から「ルシャナ降臨スコアチャレンジ!」が開催中。降臨ダンジョンによるスコアチャレンジと、珍しいイベントになっていますね!
この記事ではSランクを取る上でのコツをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ルシャナ降臨スコアチャレンジ

1人モード限定のスペシャルダンジョン「ルシャナ降臨スコアチャレンジ!」が登場。このダンジョンには特別なランク報酬が設定されています。
転生ルシャナの希石やイベントメダル【虹】も手に入るため、「転生明王の神ガチャ」で手に入った明王を超転生進化させることが可能となっていますよ!


【ランク報酬】


今回はそんな「ルシャナ降臨スコアチャレンジ!」でSランクを取るコツをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ルシャナ降臨スコアチャレンジ!

やはり降臨を元にしているだけあって、ギミックは多め。特に1Fでバインドとスキル遅延を引くと、変身キャラは壊滅してしまう恐れがあります。しっかりと対策してダンジョンに挑みましょうね!

対策可能な(先制/超根性)ギミック
・ロック
・バインド
・お邪魔変換
・スキル遅延
・毒生成、変換
・ロック目覚め
・根性
・2ターン覚醒無効
・ダメージ無効

編成次第では対策の必要な(先制)ギミック
・火/水/木属性吸収

高レアの編成で行く場合には、突破ターンとコンボ数が鍵。まずは全階層1ターンでの突破を目指すため、ロック目覚めや属性吸収などの不安要素はしっかり対策していきましょう。


加えてコンボ数による加点も非常に大きめ。普段なら組まないようなパズルでも、コンボ数を最優先して組むのが良いでしょう。


ボスのルシャナはダメージ無効+根性持ち。何も対策していないと無効貫通+追加攻撃を組む羽目になるため非常に厄介です。
少なくとも片方のリーダーは固定追撃持ちだと一気に難易度が下がりますよ!


というわけでノーチラスで挑戦したスコアはこんな感じ。火属性吸収に遊ばれた結果1ターン余分に使ってしまいましたが、コンボ数のおかげでSランクに。
平均レアリティを4くらいまで下げれば、それだけで10万近いスコアにもなりますが……個人的にはコンボしつつ全力突破の方が楽な印象です。


オススメのリーダーは、目覚めスキル持ち。落ちコンの増加も狙えるため、スコアの増加にもつながります。今回はノーチラスで挑戦しましたが、コンボ加算分は平均コンボの計算に含まないことを考えると、ドロップをつなげないリーダーの方が有利ですね。


盤面平均8.5コンボ、全階層ワンパンでの突破が出来れば、どんな編成でもSランクは取れるはず。一度取れれば問題無いので、一発でSランクが取れなくてもあきらめずに挑戦しましょう!
また、明王ガチャだけはメールに届くため、受け取りをお忘れなく。


こちらの記事もぜひ!

期間:07/19(月)00:00~08/01(日)23:59
今年も「パズル&ドラゴンズ」に海の日の連休シーズンが到来!
連休を楽しむスペシャルな企画が実施されます。
期間中パズドラにログインすると、毎日魔法石をゲットできます。毎日ログインすれば最大で12個の魔法石が手に入りますよ!
現在はガチャラ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】8月の公式放送は『2本立て』で公開決定!! コラボ情報に加えて…あるチャレンジ企画も!?2021/08/06 12:50
【パズドラ】8月の公式放送は『2本立て』で公開決定!! コラボ情報に加えて…あるチャレンジ企画も!?
【パズドラ】現在最も『出番が多い』壊れリーダー!? 『真人』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/05 21:45
【パズドラ】現在最も『出番が多い』壊れリーダー!? 『真人』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】待望の『水着マリエル』など性能公開! 水着が武器となり超優秀スキルまで獲得!2021/08/05 20:05
【パズドラ】待望の『水着マリエル』など性能公開! 水着が武器となり超優秀スキルまで獲得!
【パズドラ】呪術廻戦コラボ『最低限』入手すべきキャラは? 低レアでもスキルは破格の内容!2021/08/05 19:45
【パズドラ】呪術廻戦コラボ『最低限』入手すべきキャラは? 低レアでもスキルは破格の内容!
【パズドラ】刺さる場面では『最強』の武器に! 『禪院真希』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/05 18:15
【パズドラ】刺さる場面では『最強』の武器に! 『禪院真希』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!