朝倉海、中川翔子と再びコラボ! しょこたんと家焼肉でRIZINを振り返る!

7月14日、総合格闘家「朝倉海」さんのYouTubeチャンネル「KAI Channel」で中川翔子さん(しょこたん)とまたまたコラボしました!今回は朝倉海さん宅でまったり家焼肉しながらしょこたんがリングアナと解説実況を務めたRIZINについて振り返ります。その様子を紹介していきます。

数々コラボしてきた裏で実は!?

今回の家焼肉は久しぶりの中川翔子さんとのコラボです。「KAI Channel」で「朝倉海さんのRIZIN28での勝利」と「しょこたんの初の女性リングアナの成功と解説実況」を祝って豪華な焼肉をまったりと食べながらRIZINや過去のコラボについて振り返っていますので紹介していきます。

今回のコラボで中川翔子さんとの初コラボから約1年が経つようで、今まで数々コラボしてきたのでかなり仲良くなった様子。ふたりの仲がいいだけではなくメンバー同士と中川さんのマネージャーとも仲が良く海さんとマネージャーさんで中川さんには内緒でよくコラボ企画の話をしているほどです。ドッキリ企画もおてのもの。

中川さんのチャンネル「ヲ」で投稿されたメルセデスベンツを納車する動画でも、マネージャーさんからのアポで中川さんには内緒で海さんが出演し中川さんも驚きおののいていました。続けて中川さんの運転する新車メルセデスベンツの助手席に初乗りしドライブ。気になる方はそちらもご覧ください。

RIZIN28を振り返る!

話は中川さんが初の女性リングアナを務めた海さんの試合RIZIN28。リングアナをやることになったきっかけは、中川さんのチャンネル「ヲ」にもありますが、RIZIN代表の榊原信行さんに海さんと一緒に直接会いに行き「東京ドームで開催される海さんの試合で何か手伝わせてください」と話したことから決定。

今まで数々の女性タレントや女優の方々がラウンドガールを務めてきたのでいまさらラウンドガールも面白くないということで、中川さんにはリングアナを提案しています。女性がリングアナを務めるのはRIZIN史上初のことで、驚きと緊張があらわれていました。

リングアナを務めるにあたって声優の仕事での経験値が活かされたし、リングアナの経験が今度は舞台に活かさたりとその瞬間その瞬間でちゃんと意味があり人生が面白いと話していました。

コラボしていた分、海さんも負けると合わせる顔がないとプレッシャーを感じていたらしく、勝利してホッとしている様子でした。またコラボきっかけで中川さんのファンが海さんのファンになったり格闘界が盛り上がりつつあることにも喜んでいました。

中川さんいわくオタク気質な人は格闘技にハマる要素はあるとアニメの推しキャラでわかりやすく例え、筆者も納得です。

豪華家焼肉で食レポに挑戦!

家焼肉をするにはいかにも豪華で美味しそうなお肉がならび、海さんの中川さんに対するおもてなし精神が感じられました。ちなみに用意された肉は脂身が少なめなヒレ肉とモモ肉で海さんが好んで食べている部位です。

切ってくれたのはサイトウくんで付け合わせにはシイタケと分厚いナス。人生で初めてナスを切ったので厚くなったらしいです笑。

減量していた反動で試合後にたくさん好きなものを3日ほど食べて飲んでを続け満足すると、もう次の試合に向けてお酒は飲み納めており、海さんの意気込みや本気度が感じられました。

焼肉が好きで数ある美味しいお肉を食べているのに食レポは少し苦手で「美味い、勝ち、優勝」の3パターンがメインの感想なので表情で勝負するタイプの海さん。

一方中川さんは独特の言葉選びで見事な食レポを見せてくれました。「お肉のジュースがいきわたる」、「味蕾を突き刺してくる旨み」、「噛み応えと柔らかさが同居している」と終盤は食レポを諦め全て中川さんに任せて海さんはコメントに対して「確かに」とひとこと添えるナイスプレーを見せてくれています。

SNSの反応は?

元々人気がある海さんですが、中川さんや他の方々とのコラボでさらに登録者数がのびている中、今回のコラボについてSNSではどんな反応をしているのでしょうか? いくつか紹介していきます。

しょこたんのリングアナは予想以上に迫力がありかっこよかったですね!減量しているサイトウくんとオオモリさんの前で焼肉食べるあたりさすがです!

ほっこりしますよね。度々コラボしているふたりの仲の良さが特にいいですね。筆者も海さんの食レポの上達と9月の試合の勝利を祈っています。

ふたりの仲の良さはそう見えますね!もし付き合ってもびっくりしません笑。

今後もリングアナをやってほしい!

自分のチャンネルのはずなのにコラボ相手の中川さんの話題が多く、見事に中川さんの良さを引き出しているように感じました。朝倉海さんの次回の試合での勝利を祈っていると同時に中川さんのリングアナもまた見たいです。今後もおふたりのコラボを楽しみにしながら活躍を期待しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=HIO7bp58b74

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!