酒村ゆっけ、がKADOKAWAから小説を出版! 「奇想天外なのに思わず、泣きたくなる陶酔と衝撃の10篇」

ネオ無職で酒テロYouTuber・酒村ゆっけ、(25歳)が8月30日、小説『酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす』を出版します!酒村ゆっけ、は映画関連の会社に入社して半年で退社しました。春に初のエッセイ本を出したばかりの彼女は、今夏小説を書き上げることに成功。この本を読んだ妹の感想も要チェックです!

お酒好きな人は是非この本を手に取ってみてください

酒村ゆっけ、とは?

酒村ゆっけ、は1995年生まれの25歳。彼女は2019年12月にYouTubeアカウント「世界一のゆっけ」を開設しました!このアカウントの登録者数は現在33万人。ちょっとした有名人です。TikTokアカウントはなんと45万人ものフォロワーがいます。筆者も少し前から酒村ゆっけ、の動画にハマってしまいました! 


酒村ゆっけ、の出身大学はどこ?

彼女の出身大学は首都大学東京(現・東京都立大学)です!この大学は2020年に東京都立大学へと改称しました。Twitterで「都立大ミスコン【公式】」にミス首都大に選ばれた、という投稿を確認できますよ。頭がよくてかわいくて酒豪だなんてとっても素敵ですね!

酒村ゆっけ、の1冊目の書籍は?

酒村ゆっけ、は2021年3月10日にもエッセイ本『無職、ときどきハイボール』を出版しています!出版はダイヤモンド社。ゆっけ、はSUNTORYの角ハイボールが好きらしく、エッセイタイトルにもなっていますね。このときもYouTubeに発表動画を投稿しています!

酒村ゆっけ、が2冊目の本を出版!

酒村ゆっけ、は7月16日に9分間の動画を投稿しました。この動画で「小説の概要」「編集者のメッセージ」「妹が小説を読んだ感想」「小説執筆の参考にした3人の小説家」「推したい物語」について話しています!ゆっけ、の愛猫しゃっけも登場していてとても可愛いです。

『酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす』の内容は?

酒村ゆっけ、が出す2冊目の本の内容は以下の通り。

・「深夜のOL牛丼」
・「外の世界を知らない猫」
・「酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす」
・「フラワーボーイ」
・「      」
・「くまのくぅーちゃん」
・「口紅の弾丸」

現在は上記7つのタイトルを発表していますね。5つめはかぎ括弧のみで、中身は空白。ほかの3タイトルもとても気になります!

本を出版したほかのYouTuberは誰?

酒村ゆっけ、のほかに本を出版したYouTuberは、そわんわん(チャンネル登録者数62万人)・すしらーめん《りく》(579万人)・Yapp!(32万人)・東海オンエアてつや(597万人)などがいます。筆者はそわんわんの大ファンなので、彼女のエッセイ本『すべてはウチらの頭の中に』を持っていますよ。この本を寝る前に読むと心が落ち着くんですよね。

KADOKAWAの編集者やゆっけ妹の反応を紹介

動画ではKADOKAWAで小説を担当した編集者と、酒村ゆっけ、妹の反応を紹介します。

編集者からは、「1話ずつお話が届くのがすごく楽しみな毎日でした。ゆっけ、さんの紡ぎ出す物語は、グロテスクなのになぜか心地よく、日々の痛みを和らげる「お酒」のような恍惚と同時に(たのしい)、酔いが醒めたときの筋肉痛や頭痛のような痛み(しんどい)、それでも現実に立ち向かう一人ひとりへのエールのような余韻が残ります。」(抜粋)と言われたそう。

一方ゆっけ、妹からは「小説とか本苦手な人でも結構さーって読める感じの本だ」というコメントが来ました!

小説執筆時に読み漁った小説家は?

酒村ゆっけ、が小説の書き方を学んだのは学生時代。今は大学を卒業して数年経っているため、書き方を著名な小説家の作品から学び取ったそうです!そこで参考にした3人の小説家は、吉本ばなな・中島らも・大槻ケンヂ。筆者も吉本ばななは何冊か読んだことがありますね。ゆっけ、は自分の親世代くらいの小説家を読むことが多そうです。


作家本人が推したい物語は?

酒村ゆっけ、本人がおすすめする小説の物語は10篇全部! ただKADOKAWAの編集者は「口紅の弾丸」をとくに推していましたよ。どれもゆっけ、の自信作ということで、今から小説を読みたくて仕方がありません。

Twitterでの反応を2つ紹介

酒村ゆっけ、ファンは今回の小説出版についてどのような感情を抱いているのでしょうか。

こちらはYouTuber積分サークルのメンバー、たっつーからのコメントです!たしかに水色の背景と綺麗なビールに浮かぶ人魚姫がとても印象的ですよね。

発売日は8月30日なので、そのころには夏が終わりかけているはずです。ベランダで推しの小説を読むなんて、幸せな気持ちになれそうですね。

酒村ゆっけ、の今後の活躍に期待

今回は25歳の女性酒テロYouTuber、酒村ゆっけ、の小説出版を紹介してきました!少し前からゆっけ、のファンである筆者にとってこれはかなりのビッグニュースでしたね。表紙がとても目を引くので、書店に並んでいたら気になって手に取る人も多そうです。

筆者も映画好きなので、これからもYouTubeで映画や酒について語り尽くしてほしいですね!酒村ゆっけ、の今後の活躍を期待しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Rsy4uPJHJ3Q&t=207s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!