【モンスト】モンスターソウルの引き換え優先度まとめ【ダイの大冒険コラボ】

モンストでは現在「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 コラボ」が開催中。

本記事では、ダイの大冒険コラボでゲットできる「モンスターソウル」で優先すべき交換アイテム・キャラをまとめました。

ダイの大冒険コラボキャラ評価・クエスト・最新情報まとめ


モンスターソウルを集める方法

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に登場するコラボモンスターたちが、対象コラボクエストの道中で”敵”として現れます。
コラボモンスターを倒すことで「モンスターソウル」は獲得できますよ。

ちなみにモンスターソウルは「小」「中」「大」の3種類!獲得できる「モンスターソウル」は、倒したモンスターによって異なります。

※各モンスターソウルは、小1つで「2」、中1つで「5」、大1つで「20」としてそれぞれカウントされます。

モンスターソウルの優先順位

モンスターソウルの交換アイテムがたくさんあってどれから進めればいいかわからない。
という方はこちらでそれぞれアイテムの優先順位をまとめましたのでご覧ください。

モンスターソウル引き換え期間

2021年7月15日(木)12:00(正午)~8月5日(木)3:59まで

優先度Sの交換アイテム

内容 モンスターソウル数 入手上限 合計
戦型の書 200 1 200
英雄の証 200 1 200
わくわくステッキ 150 1 150
合計 550

枯渇しがちなアイテムは優先して確保しておきましょう。
特に戦型の書はかなり貴重なアイテムなので最優先ですよ。

優先度Aの交換アイテム

内容 モンスターソウル数 入手上限 合計

スライム
1 なし 30
(ラック最大30体)
ミラクルミン 75 1 75
エラベルベル 75 1 75
トラベルベル 75 1 75
フエ〜ルビスケット 75 1 75
合計 330

戦型の書たちほど重要ではないアイテムたちは、意外と無くなりがちなので確保しておきましょう。

また、「スライム」はメダル稼ぎのレア度2枠としてかなり優秀なのでゲットがおすすめですよ。

※スライムはラック最大の30体分

優先度Bの交換アイテム

内容 モンスターソウル数 入手上限 合計

ドラゴン
3 なし 225

ヒドラ
3 なし 225

ライオンヘッド
3 なし 225

魔のサソリ
3 なし 225

鉄球デーモン
3 なし 225

はぐれメタル
6 なし 450

オーク
1 なし 30

フレイム
1 なし 30

ブリザード
1 なし 30

ガーゴイル
1 なし 30
合計 1,695

コラボキャラは今後ゲットできる可能性が低いので確保しておきましょう。
一部キャラは星5制限クエストの運枠として使えたりしますよ。
またラック最大にして勲章にすることもできるので、はぐれメタルなど人気モンスターは優先的に作ったりする人も多そうですね。

※星5キャラはラック最大の75体分
※星3キャラはラック最大30体分

優先度Cの交換アイテム

内容 モンスターソウル数 入手上限 合計
大獣石×5 10 なし
合計

基本的に「大獣石」は余っていると思うので交換はおすすめしません。

まとめ

以上モンスターソウルの交換オススメ順位をまとめてみました。
貴重なアイテムを優先しつつコラボキャラを確保しておきましょう。
個人的には優先度Bまで全て確保しておけると十分かと!
ちなみに優先度S+A+Bでの合計モンスターソウル数は2601個!

しっかり交換してコラボの悔いを残さないようにしましょう!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング