すしらーめんりくが巨大ディスクを使って実験!? 回転したディスクは凄まじい威力だった… ! 検証の様子、SNSの反応を解説!

実験系YouTuberすしらーめんりくが今回挑戦するのは「回転させた巨大ディスクを解き放ったらどうなる? 」です。回転させたディスクを解き放つとどこまでも転がっていきます。

そのディスクを巨大化させたらとてつもない威力になるのでは? と思い検証することに!内容も結果も全く想像が付きませんね(笑)。それでは検証の様子、SNSの反応を解説していきます!

検証の内容は?

検証の内容は巨大ディスクを回転させて、どれくらいの威力なのかを調べるというものです。丸い鉄を削っている時に見つけた遊びだそうで、通常のディスクだとどこまでも転がりますが、果たして巨大ディスクで試したらどうなるのでしょうか…。

200倍のディスクを用意!

まず検証で使う物を用意していきます。検証で使う道具は巨大ディスクと巨大ディスクを回転させるものです。まず巨大ディスクは通常のディスクのおよそ200倍で重さ40kgのもの、回転させるものはバイクを使うことにしました。

そして倉庫をそのまま使うと危険なため、特別施設を作ることに。障害物のボーリングのピンを置いたり、床が傷付かないように鉄板を引いたり、巨大ディスクが止まらなかった時のことを考えプールを置いたりと準備万端です!

人気の巨大シリーズ!

すしらーめんりくの巨大シリーズは人気で、他にもたくさんの動画が投稿されています。こちらの動画は「5,000,000粒のポップコーン作ってみた」という動画です。ただポップコーンを大量に作るかと思いきやポップコーンを入れる巨大容器まで作ってしまうというすしらーめんりく、さすがです!

制作にはおよそ三週間かかったそうですが、とても夢のある動画ですよね(笑)。他にも「巨大ゼリー」や「巨大扇風機」などの動画が人気なので、気になる方は見てみて下さい!

検証の様子は?

準備が整ったところで検証開始です。検証の様子をみていきましょう。

俺(すしらーめんりく)!

まず試しにすしらーめんりくが回転させることに。手でディスクを回転させますが、全く転がりませんでした…。自ら転がりボーリングのピンを倒していましたね(笑)。

バイクPart1!

続いてバイクです。まず時速20km/hで回転させていきます。転がっていきましたが、横にそれてしまい失敗…。またしてもすしらーめんりく自身がピンを倒すハメに(笑)。

バイクPart2!

中々上手くいかないので、速度を50km/hに上げることにしました。ディスクは見事ピンを全て倒しストライク!その後も進んでいき次々と障害物を倒すことに成功します。50km/hの威力に驚いていましたが、さらに速度を上げることにしました!

バイクPart3!

一気に速度を150km/hに上げることに。バイクのアクセルを踏みどんどん加速していきます。そしてディスクを放つと火花を散らしながら転がっていき、次々と障害物を倒しコンクリートの壁に激突しました。その後も勢いは止まらずコンクリートに突き刺さりようやく停止。

障害物は凹み、床も傷になり、焦げた匂いがするという恐ろしい結果になりました(笑)。

バイクPart4!

障害物を無くして挑戦することに。速度はさらに上げ200km/hで挑戦です。金属音を鳴らしながらディスクは転がっていき、コンクリートに衝突。そしてコンクリートを削っていきます。停止した後見てみるとコンクリートはバラバラに砕かれていました…。

しかしボーリングのピンには当たらないのが悔しようで、最後にもう一度だけ挑戦することにしました。

バイクPart5!

最後に200km/hで再挑戦です。結果はまたしてもピンは倒しませんでしたが、コンクリートを飛び越えプールにダイブ(笑)。その後も水しぶきを上げながらしばらく回転していました!この結果にすしらーめんりくは笑いが止まらず、「すごい」と感動していました!以上で検証は終了です!

大洪水?

最後の挑戦を終え感動していると「ザー」という音が。なんとプールの水が溢れ出していたのです。荷物置き場が水没しないよう急いで水を掃きますが、この倉庫は排水溝がないので大洪水に(笑)。

結局プールに入っていた水は全て溢れて荷物も水没してしまいました…。手作業で水を回収することにしましたが、終わる様子はありません(笑)。サブチャンネルで片付けている様子を上げるそうなので気になる方は見てみて下さい!

SNSの反応について

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は発想力がすごいとコメントしています。今までの動画もですがどのようにしてこんな企画を思いつくのか不思議ですよね!今回は鉄を削っている時に思いついたそうですが、一度頭の中を覗いてみたいです(笑)。

この方はこういう動画こそYouTubeだとコメントしています。自分では絶対マネできないことを見られるのがYouTubeの醍醐味ですよね!特にすしらーめんりくは視聴者をワクワクさせる動画を毎回投稿し続けています!

実験系No.1YouTuberのすしらーめんのりくに今後も注目!

巨大ディスクの威力は凄まじいものでしたね(笑)。コメントにもありましたがすしらーめんりくは企画力以外にも再現力を高く評価されています。検証のために必要なもの新たに生成したり、家を改造したりと少しの妥協も許しません。この動画に対する熱い思いが視聴者を夢中にする魅力の一つかもしれません。

次にどんな動画を投稿するのか想像も付かないすしらーめんりくのチャンネルに今後も目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ve6xV0eXzQs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!