10周年を記念してヒカキンが本気の激ヤバ企画を発表! 激ヤバ企画の全貌と10年の軌跡に迫る!

YouTubeの存在を日本に放った存在といっても過言ではないヒカキンさんが、2021年7月19日に10周年を記念して「今までにないような超激ヤバな本気の動画をこの夏一気に10本投稿」することを自身のチャンネル内で発表しました。

その企画の詳細はもちろん、ヒカキンさんが視聴者に伝えた想いやこれまでの軌跡などをヒカキンの沼にハマっている筆者が丁寧に執筆していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

10年前の自分とのコラボではじまるオープニング

10周年となる日の動画で何かが起こることを予想していた視聴者は多かったようですが、冒頭のオープニングから胸が熱くなる仕上がりになっていたこの動画。

闘志を燃やしている表情のヒカキンさん(22歳)と芯のある優しい表情のヒカキンさん(32歳)が、7月19日という記念すべきこの日の動画に華を添えます。頼もしくも優しいオーラを放つ32歳のヒカキンさんが残した動画の概要は下記の通りです。

※参考動画はコチラ。

視聴者に全力で感謝を伝える

「3650日駆け抜けられたこと」と「視聴者1人1人のおかげということ」を、一節一節丁寧に話すヒカキンさん。ヒカキンさんの素晴らしさがあるからこその結果のはずなのに、このような謙虚な姿勢はいつもかわらないので驚いてしまいます。

そして「これからが大事だと思っている」とも話し、「今まで以上に燃えている」ことも伝えてくれましたよ。そんな、燃えに燃えているヒカキンさんが発表した激ヤバ企画は下記の通りです。

本気の激ヤバ動画10本投稿という神企画! 

8月1、3、5、8、10、13、15、16、18、20日が公開スケジュールとなっていますが、みなさんはお気づきですか? 休日とされる日曜日やお盆休みに公開が集中していますよね。

家族でご飯を食べながら楽しんでもらえる動画でありたいと過去に話していたこともあるように、ヒカキンさんは多くの人の楽しみとなれるように、いつも奮闘してくれているのです。

そして動画内容は「全く予想もしないようなスペシャルな動画からはじまり、信じられないほどの豪華なコラボなど、盛りだくさんになっている」と教えてくれました。そしてなんと最後の投稿日となる8月20日には、新曲のミュージックビデオを公開するとも発表してくれましたよ!

セイキンからのお祝い? 

HIKAKIN&SEIKINのミュージックビデオは、YouTubeテーマソングをのぞいて全てがセイキンさんのチャンネルでの公開になっています。作詞作曲を主に手掛けているのはセイキンさんなのでミュージックビデオはセイキンさんのチャンネル、ミュージックビデオの裏側や秘話などがヒカキンさんのチャンネルというのが近年の定番です。

しかし今回はヒカキンさんのチャンネルでの公開となっているので、まるでセイキンさんからのお祝いのように感じてしまい、また筆者は泣きそうになってしまいました。

ヒカキンの胸の内

10周年という節目を迎え、昔の動画を振り返ってみたと話すヒカキンさん。「この10年間はひと言でいうと長かった」「けれど、10年前の自分の考え方は今と変わっていない」と話していました。

というのもヒカキンさんは「生きた証を動画としてこのチャンネルに残したい」のだそう。22歳のヒカキンさんも「この動画が未来にもあって、いつか自分の孫が自分を検索したときに、この動画が一発ででてくると考えると…すごいと思い始めたんですよね!」と目を輝かせていましたよ。

自分の大切な子や孫にも喜んでもらえる動画にしたいという想いが、日々の素晴らしい動画投稿に繋がっていると解釈してもいいように感じてしまうセリフですよね。そしてこの努力あふれる10年間の積み上げに、22歳のヒカキンさんもさぞ喜んでくれることでしょう。

若かりし頃のヒカキン

昔の軌跡をつづると愛があふれて長くなってしまうので、おすすめの動画を一つご紹介いたします!この動画は過去にヒカキンさんも「俺のことをよく知っている人が作った動画だ!」と認めたものなので、内容はすべてが事実なのでしょう。

かわいらしいイラストで短めにぎゅぎゅっとまとめられている動画になっているので、昔のヒカキンさんの人物像に興味のある方はコチラもチェックしてみてくださいね!

近い未来の目標

鎌田社長と出会い、UUUMを設立し、まるおともふこにも出会い、とても幸せだと話すヒカキンさん。そんなヒカキンさんの次なる目標は、HikakinTVのチャンネル登録者1000万人突破なのだと話していましたよ。

その意気込みが伝わるような新オープニングも作成中なのだそうで、それも楽しみで仕方がありません!オープニングが新しくなるのは8月1日からの予定なので、コチラもぜひチェックしてみてくださいね。

ネット業界が揺れるほどのお祭り騒ぎ! 

ウェブニュースやSNSのトレンドなどでも自身のすごさを知らしめる結果となった10周年ですが、日頃からヒカキンさんを応援している視聴者ももちろん歓喜の渦で大騒ぎをしていましたよ!

日頃伝えきれていない想いを、全力でツイートにのせるファンであふれていました。

発表予告から話題沸騰! 

このようなお祭り騒ぎは発表予告が行われたときからはじまっていましたよ。想像以上の発表が行われることをいったい誰が予想していたのでしょう…!


4チャンネルすべてが生きた証の結晶

HikakinGamesとHikakinBlog、HIKAKINもあわせた4つのチャンネルすべてがヒカキンさんの宝物です。これら4つのチャンネルをあわせると、この10年で約4900本の動画を投稿し、再生回数は151億回となっているのだそうですよ。

しかしこの先まだまだ活躍をしていくであろうヒカキンさんなので、お身体にだけは気をつけて頂きたいという母心も大きくなっているのが事実です。この10年で約30㎏太ったそうなので、こちらの数字だけは下がっていくことを心の底から願う筆者なのでした(笑)。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=uoHI_yB3Vtg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!