【丸亀製麺】本日発売! 大人も嬉しい「こどもうどん弁当」食べてみた!

本日7月21日(水)より、丸亀製麺に「こどもうどん弁当」が新登場。商品名に「こども」とついてますが、購入に年齢制限はなし。大人も楽しんでいいんです!

丸亀製麺「こどもうどん弁当」発売


発売後約3か月で700万食を突破した、“丸亀うどん弁当シリーズ”に新商品「こどもうどん弁当」が本日より発売。

見た目も食感も栄養にもこだわった「こどもうどん弁当」をさっそくいただきました!

食べやすさにこだわった特別仕様の容器

“丸亀うどん弁当”では、持ち運びやすい四角い容器にうどんとおかずが詰め込まれた大人気のシリーズ。

フタを開けた瞬間から、「お弁当」らしい匂いにおもわずニヤっとしてしまいました。これまでの「うどん弁当」にはなかった、タコちゃんウィンナーや枝豆・コーンがカラフルで見た目もかわいいですよね。


また、「うどん弁当」ではビニール袋に入れられている“ぶっかけだし”が、キャップ式の容器になっているのも「こどもうどん弁当」の特徴。

こどもが自分でかけられるようにとの工夫なんです。


かける量も自分で調整できますし、なにより“自分で作る”体験ができるのがいいですよね。


うどんは1/2玉または1玉から選択できる

毎日、 一軒一軒の店で粉から打っている打ち立て、 茹でたてのうどんはお弁当になってもツルツルもちもち食感。

また「こどもうどん弁当」には1/2玉というサイズも用意されています。小さなお子様はもちろん、大人もあまりお腹いっぱいにはなりたくないランチなど1/2玉という選択肢があるのはありがたいっ。


栄養にもこだわる7種のおかず

「こどもうどん弁当」はカラフルなおかずがいっぱい入っているのが特徴。もちろん大人でもおいしく食べられるものばかり。野菜類も“ぶっかけだし”が染み込んでおいしいんです。

お弁当といえばコレという感じの、唐揚げやウィンナーが入ってるのも嬉しい!しかもタコちゃんウィンナーには顔があるんですよ。こまかいっ。唐揚げはそのまま食べてもおいしいですし“ぶっかけだし”をジュワッと染み込ませても◎。

たまご焼き、きんぴらごぼうは通常のうどん弁当でもお馴染みのおかず。甘めの味付けがぶっかけうどんと相性抜群です!

▼枝豆・コーン


▼タコちゃんウィンナー


▼とりももの唐揚げ


▼揚げシューマイ


▼ブロッコリー


▼たまご焼き


▼きんぴらごぼう


たくさんのおかずにツルツルもちもちのうどん、丸亀製麺の「うどん弁当」で夏のスタミナ補給と行きましょう!

商品名:『丸亀こどもうどん弁当』
価格(税込・容器代含む):にこにこ1/2玉サイズ450円/もりもり1玉サイズ550円
内容:
うどん:ぶっかけうどん(並・冷)1/2玉または1玉
おかず:とりももの唐揚げ、揚げシューマイ、たまご焼き、タコちゃんウィンナー、ブロッコリー、枝豆、コーン、きんぴらごぼう
販売開始日:2021年7月21日(水)~販売※数量限定商品のため売り切れ御免
販売店舗:全国の「丸亀製麺」、「麺屋通り」

公式サイト:だい好きも、栄養も、いっぱい。「丸亀こどもうどん弁当」新登場!


注意点:※お持ち帰り限定商品となります。
※年齢制限なく、大人の方にもご購入いただけます。
※アプリクーポンやその他の割引クーポンはご利用いただけません。
※枝豆やコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3歳ごろまではお控えください。
また、4歳以上のお子さまも喉に詰まらせないようお気をつけてお召し上がりください。
※低アレルゲンメニューではございません。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!