【モンスト攻略】アバン先生のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ダイの大冒険コラボ】

モンスト(モンスターストライク)とダイの大冒険(だいのだいぼうけん)のコラボで登場した、アバン先生「勇者の家庭教師」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ダイの大冒険コラボキャラ評価・クエスト・最新情報まとめ

アバン先生【究極】攻略

モンストアバン先生攻略まとめ


アバン先生【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 運枠不要(アバン先生はスピクリ報酬からゲット可能)
★★★ ソロあるいはマルチプレイのホストの場合、1日1回のみプレイ可能
ホーミング吸収
味方の攻撃力アップ
逃走

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
勇者の家庭教師 アバン先生 亜人 なし

クエスト出現期間

2021年7月22日(木)0:00〜8月1日(日)23:59

初クリア報酬

オーブ5個

初心者の方にオススメのクエスト! ぜひアバン先生を運極にしよう!

コラボ初日に配布されたアバン先生は、コラボ期間中は運極(ラック99)として使えます。
しかしコラボ終了後には本来の「ラック1」に戻ってしまうので注意。
本クエストで運極を達成しておくと、今後も様々なクエストで活躍できますよ。

クエストをクリアすると、アバン先生を13体ゲットできる

クリア時に「スピードクリア報酬」から13体ゲットできます。ぜひ毎日プレイして、運極(99体)を達成しましょう。

なおアバン先生のクエストは、ソロあるいはマルチプレイのホストで1日1回のみプレイ可能です。もしクエストをリタイア、またはゲームオーバーした場合でも再度挑戦が可能。

ちなみにゲストなら何回でも参加可能ですが、アバン先生は手に入りません。

クエストクリア回数に応じて、レベルの書をゲット可能



1日1枚、合計で8枚の「レベルの書」を入手できます。
「レベルの書」とは、獣神化キャラのレベル上限をLv.99→120に引き上げられるアイテム。
結果的に各種ステータスの上限もアップできるという、強力なアイテムです。

今回のコラボキャラはドラクエ関連ですが、ダイ、ポップ、マァムの3体を獣神化した場合でも、問題なくLv.120にできます。
「レベルの書」自体がそこそこ貴重なアイテムなので、ぜひ毎日プレイしてゲットすることをオススメします。

アバン先生【究極】の攻略ポイント

運枠は不要! 高火力なキャラを入れてクリアを目指そう!

本クエストには、対策が必要となるギミックがとくに出現しません。
友情コンボが強力なキャラや、攻撃力の高いキャラを多めに連れていけば、速やかにクリアできます。

剣を持った雑魚にふれると、攻撃力がアップ



各ステージには剣を持った雑魚が出現。
手番の味方がふれると、そのターンのみ攻撃力を上げられます。

そのため剣雑魚にふれつつ、ほかの敵へ攻撃という立ち回りを意識すると、楽にクリアできます。

本クエストには「はぐれメタル」が登場しない

はぐれメタルを含め、モンスターソウルをドロップするコラボモンスターは一切出現しません。

つまり経験値稼ぎに役立つ「学びの力」や「経験値スポット」なども必要性は低いです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!